さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

孫は大阪へ 💼

2019-03-24 18:40:54 | 日記

起き出して玄関を見ると‥

孫と娘が大阪に持って行くキャリーケースが準備してありました

日常使う品を詰めアパートの受け渡しの為、6時のサンダーバードに乗る

じじばば二人で「頑張って!」と見送りました 

一ヶ月も経つとホームシックになるだろう?が頑張ってほしい

ま!大学の受験の時に早くも友達が出来たと云っていたので少しは安心です

入学式に一緒に行くと約束しているらしい

社交的な所は私に似ないで家内に似て良かったです (笑)

娘は夜遅く帰宅の予定です

 

孫と云えば22日が明峰高校の終業式&離任式でした

リクルートスーツを着て出かけたが途端に大人に見え驚いた

 

Twitterに流れて来た動画は何度見ても面白い (●≧艸≦●)

 

裏の畑で義兄が育てているブロッコリー

大きい方を頂きました

 

頂いたと云えば次男のお嫁さんのお母さんからお裾分けでかき餅を貰った

もう半世紀以上前になるが二階の納戸に切り餅を幾つも吊るしていた頃が懐かしい

ネズミが紐を揺らし騒いでいた

昔はよく天井裏でネズミが運動会?をしていたが‥

随分経つがもう騒がしい事も無くなった

食べる物が無くなったので大家族で引越ししたのだろう 🐭🐭

 

スマホの容量が少し空いたのでアプリのアップデートがありました

もしストレージの容量が少なくなれば前回成功した再起動を試してみよう

 

 

 
雪害保険金確定 (*^^)v
Twitterに日本相撲協会公式から流れて来た遠藤VS千代丸・・は引き落としで破り待望の勝ち越しです (^^)/ 前頭筆頭は4度目で5日目から三連敗した時はまたか・......
 

今日は夏場所の千秋楽でした

白鵬が全勝で優勝し平成最後の大相撲が幕を閉じました

貴景勝が10勝し大関当確です

遠藤は7勝8敗、輝は9勝6敗、炎鵬は8勝7敗でした

大相撲が終わり明日からは寂しくなります (ーー;) 

 

 

都会暮らし 慣れるまでが 心配で 


コメントを投稿