さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

台風一過

2018-09-05 15:23:25 | 日記

台風21号は日本列島を高速北上し大きな被害をもたらした 

我が小松市は午後3時~8時まで風が強かったが雨脚は大した事もない

9時過ぎには風の音も聞こえなくなりホッとした (*´o)=3

朝起きて家周りを確認したが玄関先に少し枯葉が吹き寄せていたくらいでした

 

県内の各地で風速が過去最高を更新した所が多い

輪島市では57.3m、金沢44.3m、小松の31.3m‥等11地点で

統計開始年からの最高風速でした Σ(=゚ω゚=;) マジ!

 

散歩で堤防に上がり梯川の水嵩を確認するが大した事もない

堤防の下草を刈り取れば彼岸花が咲くのも後少しです

対岸の下草は既に刈り取られていました

今日も♂は車の下に潜り込んでいます

その点♀は堂々としています

かかあ天下なのかな? (●≧艸≦●)

自宅近くまで戻って来た時に気が付いた

『農道につき一般車両の通り抜け禁止』の看板が倒れていた

半ドラム缶に土を詰め重しにして簡単に動かせない重さなのに

風の力は恐るべしです ヽ(゚Д゚;)ノ!!

今年も市役所エントランスホールで親老会の余技作品展があります

教室のSibaさんも町内グループでの出品です

先日からシルバクラブの会長に頼まれていたので拙い写真を持ち込んだ

他人の写真作品と比べられても恥ずかしい

そこでちょっと微笑む写真もどきを‥

タイトルは朝ドラを捩って『半分青い「イルカ雲」』

後で気が付いたがイルカの他にクジラ雲も‥

男は幾つになっても少年の気持ちのままです (笑)

 

 

 
フォトクラブ
今朝の散歩は朝焼けが綺麗でした 何時もこの時間に止まっている仲の良いつがい?下の方に雲がかかり日の出は帰宅するまで見られなかった (*`・ω・)ゞ  ......
 

  昨年の記事です

 

 

何気なく 撮った空には イルカ雲  


コメントを投稿