さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

日本自動車博物館は車が一杯ヽ(゜Д゜;)ノ!!

2014-04-29 07:23:02 | シニアパスポート
 
我が家の草花♪
巷ではGWで10連休の方も・・海外旅行や家族で温泉にと出かける方が大勢だが我が家は予定もなくどうしようかな (^_^;) 裏の小さな畑は東の方には...
 

↑ GWは今年も予定のない我が家です (-^艸^-)

 

スタンプラリーの台紙で小松市に日本自動車博物館がある事が分かった

こんな片田舎に日本で一つの自動車博物館があるとは

小松に住んでいても知らなかったな~ (^_^;)

せめて8号線から直接入れる所だったら良いけど

直ぐ横だが一旦下道に降りなければならない (^_^;)

大きな看板が出ているから見逃す事もないけどね

 

平日だったので駐車場もガラガラだったが

ナンバーを見ると品川や岐阜の車もチラホラ

ツーリングだろうか5,6台のナナ半のバイクが止まっていた

 

3階建ての博物館にメーカー別に古の車が並んでいる

 

トヨタ広場に20代の頃に乗っていたトヨタセリカが・・

ナンバーの1974は昭和49年の型だそうです

私がセリカに乗っていたのは23の時だからこの型よりもう少し早かった (笑)

 

同じころ友が乗っていたのは日産スカイライン2000GT

ケンとメリーのスカイラインのCMが懐かしい (-^艸^-)

 

石川だけに金箔1000枚を貼った悪趣味のゴールドカーも・・ (^_^;)

 

乗り物博物館だけにこんなのも (笑)

 

昭和30年代の一般家庭はこんな感じだった

定番の丸い卓袱台におひつ、黒い電話機、スイッチを入れても直ぐに点かないブラウン管型テレビ・・

懐かしくて1階から3階まで見て歩いて草臥れた (*^◇)=3

入館料は千円だったがミュージアム・パスを持っていたので1割引き

十分楽しめました (*^^)v

 

帰りは例によってお土産を・・中身はチョコプランチ

 

 

さそり座 今日の運勢 54点

 

驚いた こんな所に 博物館 Σ(=゜ω゜=;) マジ!


コメントを投稿