さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

恒例の墓参りに行く

2013-08-14 07:00:25 | 日記
 
GRAND KIRIN (^_^)v
ロンドンオリンピックも終わって又静かな時間が戻って来た・・ またまたTwitterでの抽選応募で当選しました ♪ツイ友にプレゼントの企画だが・・...
 

↑今年も当選でたった1本だけど贈りました(^^♪

 

毎年13日は墓参りの日

日中は暑いので少しは気温が下がった5時ごろに出かけた

先ずは近くの我が家の墓から

家内の実家の墓までは車で10分程

何れにしても小松市内で良かったね (*^^*)

 

ここらでは野菜で作る精霊馬の風習はありません

 

精霊馬(しょうりょううま)にも凄く手の込んだのがある

精霊馬でネット検索したら色んなのがヒットした ヽ(゜Д゜;)ノ!!

こんな楽しいのがあったらご先祖様でなくても乗ってみたい (-^艸^-)

当地でもこんな風習があったら色々工夫して作ってみたいね 

 

 

さそり座 今日の運勢 85点

 

迎え盆 迷わず帰って 精霊馬 (*^^*)


コメントを投稿