さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

楽々はがき

2012-11-24 07:25:15 | 日記

早朝にまた東北で震度4の地震がありました ヽ(゜Д゜;)ノ!!

義理の甥っ子が仙台に住んでいるが大丈夫だったかな?

 

パソコン教室の生徒さんのPCに

年賀状ソフトの楽々ハガキを入れた方が10名ほど

使い方を教える為私のPCにも先生のソフトを借りて入れました !(^^)! 

 

アイコンをWクリックしてのトップページで

先ずは住所録の編集から新規作成

 

宛先入力に切り替えて

連名の場合は相手の年齢を考えて敬称を切り替える

郵便番号が7ケタになったので県名は省いた方がスッキリ

 

上部の絞り込みからカーソル位置のデータの絞り込みが出来る

忌中のはがきが届いた場合などは絞り込んでおいて印刷

 

ツールから済みのマークを一括して削除 (^ε^)♪

 

一覧表設定は表示から設定出来ます (*^^)v

 

趣味とか生年月日・血液型等の項目は非表示にした方がスッキリ♪

 

今回はパソコン教室の生徒さん用に書きました (*≧ω・)b(笑)

 

さそり座 今日の運勢 74点

 

年賀ソフト 基本的には 同じです ( ̄▽ ̄)


コメントを投稿