さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

台風27号が接近中(>_<)

2013-10-20 07:00:53 | パソコン関係

今日は一日雨模様で(;´ω`;)サムィィィィ

 

先日の台風26号は伊豆大島に多大な被害をもたらした

沢山の方が亡くなり未だに行方不明の方も多数 (=_=)

自然の猛威にはちっぽけな人間は何も出来ない

今度は27号がフィリピン東に発生して日本を伺っている

名称はフランシスコと云うそうだ

 

最近は記録的な豪雨とか数十年に一度とか・・

温暖化で海水温が高くなっているから当然と云えば当然だが

数十年もするとこんなのが普通になって行くのか?

私らはもういないが孫子にこんな状態を引き継がせたのを

世界の指導者はどう思っているのだろう ヽ(`Д´#)ノ

今回は少し社会派に・・

 

 

サイトのメールでこんな機能が・・

何気なく使っているごみ箱の容量はPCの1割とか

PCのハードディスクの容量が足らないと思ったらごみ箱の数字を減らしたらいいそうだ

そこでブログを書いている関係で?

毎日の様にごみ箱に入れては空にしていたが

下の項目のごみ箱にファイルを移動しないで云々に

✔を入れて上の数字を小さくしておいた

こうしておくとごみ箱は何時も空っぽ

しかし削除したファイルは元に戻らないのでご注意を (^_^;)

 

ぱそこん教室の生徒さんの中にもごみ箱は

質屋のような感覚で一時置いておくだけと思っている方もいるが

部屋のごみ箱が一杯になっているのを見てそのままにはしないでしょう

ファイルを削除したらその都度ごみ箱は空っぽにしておく

その習慣を付けておけばファイルを削除する時も

これは本当に要らないのかと注意するようになるので

何でもかんでもお構いなしにごみ箱と云う事にはなりません

 

ごみ箱の中の削除したファイルを空にしても

厳密に云えばPCの容量は増えません

定期的にディスククリーンアップをして初めて容量が回復します (*^^)v

大事なPCを労わって使いましょう

 

頭が痛くなったらYou tubeで・・

話題のまるちゃん№5 何時見ても面白い

 

 

さそり座 今日の運勢 81点

 

ごみ箱は 仕舞っておくでは ただの箱 (≧▽≦;)あちゃ~


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tannpopo)
2013-10-20 10:10:28
お早う御座います。
伊豆大島の台風26号の被害は多数の方が無くなり未だ行方不明者も多数ですね!
亡くなられた方にお悔やみ申し上げます。
それに27号の台風が接近との事で本当に辛いですね。
今年は台風の数が多数発生との事ですね!
温暖化の影響ですね!次の社会の担い手の孫達に引き継がせるのは今生きている人が考えねばならないですね!今生きている人間の責任ですね!

ネコちゃんの動画は可愛くて面白いですね!
気持ちがほぐれました。
私は未だYou tubeの見方解らないので見せて頂いて有り難いです。
有り難う御座いました。
返信する
たんぽぽさんへ (さそり座)
2013-10-20 12:08:50
地球温暖化は各国が取り組まねばならない事です
後回しにしておいてはいけませんね(♯`∧´)
You tubeはネットで検索すると沢山出て来ますよ
訪問(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
返信する

コメントを投稿