さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

Yahooメール

2013-05-30 06:33:43 | パソコン関係

私の一昨日の「何時の間に?」でも報告しましたが

Yahooトップ画面からの案内通りに

ID流出に関するお願いから入って行った

ぱそこん教室の生徒さんが1名対象に引っかかりました

たまにしかPCを開かない生徒さんがかかって

毎日開いている私が引っかからない

宝くじと違って当たらないのは良いけどね (≧艸≦)プッ

パスワードを替えれば良いのかと思ったが

受け付けないので又最初からメールアドレスを取り直した

 

先日よりも流失した対象者が増えたこんな記事がTLに流れて来た

TwitterをしているとTLに流れて来る記事でテレビを見なくても物事が分かる

赤文字をクリックすると全文が見れる

 

地震速報はテレビより先に分かるし…

 

PC関係も役に立つ情報が盛り沢山 (*^^)v

こんな情報はWEB画面をお気に入りに登録する

 

シニアの生徒さんはメルアドを取得した時に

メールアドレスや設定したパスワードを忘れがち ヽ(゜Д゜;)ノ!!

パスワードを忘れた時に問い合わせる

秘密の質問の答えも忘れてしまう (≧▽≦;)あちゃ~

 

また最初からメルアドの再設定で

生徒さんの中には1年の間に三度変更した方もいる (笑)

その都度私のアドレスブックの生徒さんの

メルアドも変更しなくてはならない (=ω=.)

慣れていないから仕方もないが・・

メルアドを設定したら紙に書いてPCに貼り付けて置くか

折角ぱそこん教室で習っているのだから

ワードで書いてメールアドレスと名前を入れて保存しましょう (*^^)v

 

さそり座 今日の運勢65点

 

忘れずに 覚えておこう パスワード (*´o)=3


コメントを投稿