さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

BIGLOBEのエンジョイ!マガジン

2013-08-18 09:42:24 | パソコン関係

BIGLOBEサイトは100万円ビンゴでお気に入りに登録してある

一週間に一度エンジョイマガジンがメールで送られてくる

他のサイトのメールとは違ってPC関係の為になる機能も紹介されています

以前紹介したPCが男性か女性なのかもこのメールに設定方法が紹介されていた

設定でこのPCの声は女性と分かった ヽ(゜Д゜;)ノ!!

 

今回送られて来たのにも色んなPC関係もあったが・・

Googleサイトでの検索画面で面白いゲームが紹介されていた

 

試しにGoogleでATARI breakoutと入れてみた

懐かしいブロック崩しが出来る

25年前初めてPCを購入した時に白黒の画面で遊んだことを思い出した

子供の玩具や茶店のゲーム台も始めはこんなゲームだった

その後スペースインベーダーが流行ったりしたものだ (笑)

 

最近のネットゲームは画面も綺麗で凄い事になっている

無料で誘っておいて段々深みにハマらせて

気が付いたら金額が嵩んでいたりする ( ̄。 ̄;)

 

ネットゲームを作るプログラマー?は・・

一発人気のゲームを作ると関連グッズで大儲けかな ヽ(゜Д゜;)ノ!!

例えばなめこゲームの関連グッズは巷に溢れている

家の孫もハマっているけどね (笑)

 

無料でも ハマらぬ様に 気を付けて (T ^ T)


コメントを投稿