さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

早くも象の鼻が・・ (ー_ー)!!

2015-08-28 05:15:59 | 日記

毎年稲刈りが始まるとあちらこちらの納屋から玄米乾燥機の俳塵ホースが伸びて来る

動き出すと部屋の中まで白い塵が舞い込んで掃除が大変

田圃の横に住んでいるから仕方がないが・・

まだコンバインが動くまで1週間ほどあると思うが

早くも裏の農家の象の鼻がにょっきりと出ている ヽ(゜Д゜;)ノ!!

もう2,3日もすると直ぐ横と後ろの2本と合計3本の俳塵ホースが伸びて来ます

誇り高き男ではなくて埃っぽい男になってしまうな~ (●≧艸≦●)

また一ヶ月ほどは我慢しなければ・・

 

アメシロの為丸坊主になった梅ノ木の先端に若葉が出て来た

切り倒そうかと思ったが生命力が強いので様子を見る事にしよう

 

先日町内からアメシロ消毒を頼まれた業者が大きなタンクを積んだ軽トラで害虫駆除に来た

強力な噴射ノズルを持って消毒しているのは竹馬の友なので・・

「Sちゃん今頃来ても手遅れや・・」

「でも町内会長に頼まれなければ来られないね」

『遅く害虫が発生している所もあるから・・』

それにしても遅過ぎだな~

本当は7月中旬と8月中旬の2回消毒をした方が良いのだけど・・

今年も義兄が手動式噴霧器でその都度消毒してくれたけど手に負えなかった (=ω=.)

昔はそんなにアメシロも発生しなかったのに・・

 

裏の畑にぽつりと一輪八重の木槿の花が咲いている

毎年沢山ムクゲの花が咲くが初めて八重のムクゲの花を見た ヽ(゜Д゜;)ノ!!

突然変異だろうか?

それとも原種に戻ったのかな (o''o)?

 

 

Twitterに流れて来た寂聴さんの名言

こうありたいものだが・・

 

先日撮った写真はジャパンディスプレー石川工場の建設現場だったのか

Twitterではこんな事も分かるので便利だね (^^)/

 

 

 
今日もヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、
 今朝は肌寒い (^_^;) 電気料金ヽ(゜Д゜;)ノ!!毎月届く電気料金のお知らせ今月分の金額は7月と比べ6割増し &...
 

↑ 1年前の記事です

 

 

さそり座 今日の運勢 97点

 

 収穫の 裏で泣いてる 人もいる (T ^ T)


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今後読ませて戴きます。 (順で~す)
2015-08-28 11:12:39
コメント有難うございました。
投書見て、私の知らないことが一杯なので
登録させて戴きました。
目の保養させていただきます。
コメントはしなくても見てますので・・・
返信する
梅の木 (東京タワー)
2015-08-28 11:46:38
(* ゜∀‘*)ノ☆。゜+.おはようございます.+゜。☆   梅の木に芽が良かったですね駆除が早かったらよかったのにと思います。  生命力の強さに頭が下がります。
来季の実りが楽しみです。
ちなみに一日一粒食べています。

ムクゲも綺麗ですね。
返信する
順で~すさんへ (さそり座)
2015-08-28 15:03:19
けいさんの教室の生徒さんでしたか?
同じぱそこん教室でも色々あるでしょう
今後ともよろしくね(^^)/
返信する
東京タワーさんへ (さそり座)
2015-08-28 15:16:08
(●ゝω・)ノ コンニチハ
梅ノ木の樹齢は40余年でまだ老木にはなっていない?
4,5年前まではそんなにアメシロも大発生しなくて梅も採れていたのに・・
最近は気温も上昇してこんな所に影響が出ています(=ω=.)
アメシロが付くと我が家だけではなくて臨家にも波及するので迷惑がかかります
今年は何とか波及しないで良かったです
折角の記念樹だから切り倒したくないのが本心ですよ
元気に新芽が出て来てホッとしています(*´o)=3
来年は梅の実が採れるかな~
コメント+。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜ァリガトゥ
返信する
けいさんの生徒です (順で~す)
2015-08-28 16:31:16
今日、色々の投書拝見しました。
参考にしたい記事等あり困った時とか、
又電卓を出しやすい所に・・・便利そうですね~
今後とも宜しく”
  私の最近のお絵描き「ステンシル」使用して
描いた作品です。簡単で良いですよ~
同僚から非難され作品あまり出せません(ー_ー)!!
お絵描きは苦手ですが、ステンシル使用は好きです。
ワードの図形からと似たようなものです。
返信する

コメントを投稿