さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

冬将軍到来 ギク!ξ(*〇o〇*)ゞ

2021-12-26 16:44:50 | 絵手紙

雪がまだ降らないのにブログの更新もしないで冬眠していたが

とうとう冬将軍がやって来た

車庫は北側からの吹雪で屋根があるのに雪まみれです (^^;

氷点下ギリギリで積もった雪はカチカチです

何時もは2階の北側の部屋で寝ている娘も南側の部屋に移動して来ました

小松市の天気予報では暫く⛄マークが続きます (^^;

 

年賀状の裏面は居間からネットで事務所にあるプリンターで印刷出来たが・・

表面の住所氏名は何故かエラーで印刷出来ない

最近のプリンターには直接PCに繋ぐコードが付いていません

慌ててケーズでコードを買って無事印刷が済みました

家業を辞めてもシルバークラブ関係やPC教室関係で約100枚ほど・・

今朝郵便局へ持って行くと寒い中駐車場にバイトの青年3人が待機している

車から降りずに渡して楽ちんです

 

今年もコロナ禍で正月に公民館に集まれないので班長さんがお菓子を持って来た

私達のシルバークラブも1月8日に役員が集まって昨年と同じく寿司弁を配る事になっています

来年の三月末でシルバークラブ会長も漸く退任出来肩の荷を下ろせます (*´o)=3 

 

起きて来ると炬燵の上に娘からのメモが置いてある

何回か2Fに連れて行くので茶々丸も慣れて眠れる様だ

最初は朝方まで茶々丸も眠れず酷い目にあったらしい (≧▽≦;)あちゃ~

 

2ヵ月ぶりに家内の絵手紙が「地鳴り」に12回目の当選です

ま!下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる 

 

 昨年の記事です

 

 

冬将軍 炬燵に潜って 春を待つ 



コメントを投稿