さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

いしかわ動物園『トキ里山館』OPEN (*`・ω・)ゞ

2016-11-21 05:52:50 | 日記

中日の遠藤は佐田の海に勝ち5勝3敗 (^^)/

頑張れ!遠藤!  後三番! 勝ち越せ!

 

佐渡トキ保護センターで飼育されているトキが鳥インフルエンザ等で絶滅するのを防ぐために

「多摩動物公園」、「いしかわ動物園」、「出雲市トキ分散飼育センター」の三か所で分散飼育しています

今回佐渡トキ保護センター以外では初めていしかわ動物園で朱鷺の公開が始まった

『トキ里山館』・・はこちらから

昨日は生憎の曇り空だったが石川動物園に朱鷺を見に行った (*`・ω・)ゞ

これまではモニターでしか見られなかった朱鷺が直接見られます (^^)/

9時オープンを待ち構えて入ったが餌付けが10時半なので時間まで一旦他をウロウロと徘徊 (笑)

「カピパラ湯」はお湯が少なく足湯状態だった (●≧艸≦●)

どこかの爺さんと婆さんの様に午前中から昼寝状態だね

飼育員が餌を撒いたが警戒して5羽いる朱鷺が近づいて来ない (=ω=.)

公開までの2か月間同じ飼育員が入って餌を撒くのをトキに慣らしたらしい

説明によると曇り空ではマジックミラーでも暗くしているこちら側が僅かに見え警戒して動かない

19日も新聞記者が開園から午後4時まで粘ってどうにか撮れ今朝の新聞に載せられたようだ ☟

こんなのが撮れないかと粘ったが4時までは待てないので諦めた (^_^;)

次回は晴れた日にまた朱鷺を撮りに来よう

丸い覗き穴からは止まり木に羽を休めているトキが目の前に見えるらしいが・・

日曜日と朱鷺目当てで人が多かった (*´ω`*)

今月は23日(勤労感謝の日)と土日は先着1,000名に記念グッズのプレゼントがあります

飼育員が撮った写真ははがきサイズ

 

 

 

 
千客万来で色々と貰った一日 (*^^*)
木曜日のぱそこん教室の出席者は13名でした年賀状作成に頑張っている方も数名います中には一年振りなので裏面のイラストをNetから拾って来る方法を忘れた方も・・  例え......
 

 昨年の記事です

 

さそり座 今日の運勢 88点

 

 朱鷺色の 羽を狙って チャンス待ち (*≧ω・)📷


コメントを投稿