さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

小さな美川港に沢山の漁船が舫っている <゜)))彡

2016-09-09 05:23:03 | 日記

リオパラリンピックが始まった

また暫らくは寝不足になる (*´0)ゞファァ~~

 

市役所の余技展を見て天気も良かったので

川が白濁していないかと手取川に向かって走る

国道305号から県道4号線を走ると手取フィッシュランドに着く

手取川橋を渡った所で左折し堤防道路を海に向かって走りながら川の色を確認

8号線の陸橋下を通過し鉄橋下を潜ると美川大橋詰めに出る

そのまま道なりに少し行くと北陸高速道路を見上げる位置に美川港が見えて来る (*`・ω・)ゞ

小さな漁港に集魚灯をつけた漁船が沢山舫っている

 

夕刻には出漁して集魚灯で獲るのは集まって来たサバ、イワシ、スルメイカ・・etc

 

 

 

直ぐ横の高速をくぐれば浜に出る

家族連れがのんびりと釣りを楽しんでいた

手取川の白濁も治まっています (^^)/

 

高速の陸橋も手取川橋です

 

 

帰りは美川大橋を渡り小舞子から小松精練横を通過し今日9日に開催される

安宅まつりで赤襦袢、日本髪で踊る海浜公園安宅コミュニティセンターの場所を確認して帰宅した

天気予報では一日で良かったね (^^)/

 

 

 
義兄に代わって?さつま芋堀で大失敗! (≧▽≦;)あちゃ~
何時も我が家の畑仕事をしている義兄が暫らく都合が悪いので晴れ間を見てさつま芋を掘ってみた 葉が茂ってそこらじゅうに蔓を伸ばしている植えた苗は3本だけだと云っていたが......
 

 昨年の記事です

 

さそり座 今日の運勢 85点

 

 集まった 一網打尽の 集魚灯 <゜)))彡


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美川港 (3724kuwano)
2016-09-09 09:53:25
お早うございます。☺

小さな美川港で この様なすしずめ状態を見

たのは 初めてです。

ブログランキングとがんばるシニアにポチッです。
返信する
くわのさんへ (さそり座)
2016-09-09 12:17:34
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
美川港は安宅港よりも小さいですね

ぽちサンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪
返信する

コメントを投稿