さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

埴田町の彼岸花

2020-10-01 18:23:09 | 日記

今年も埴田町河川敷の彼岸花を撮りに出掛けました

ここの彼岸花は密集して咲きちょっと有名です?

堤防の上から 

脚が痛くて手摺のついていない細い階段を下りられるか心配しながら河原へ

いざとなれば降りられるものだ 

一通り撮って堤防に上がった時に・・

カメラマンと若い和服のモデルとすれ違った

この右側に細い急勾配の石段がある

今更ついて行く事も出来ず遠目からパチリ (^^;

 

帰り道に紅葉し出したアメリカ楓を(*≧ω・)◇←カメラ

続いて小松城へSibataさんから聞いた白い彼岸花を撮りに・・

小松城天守閣の石積の階段の修理中でした

石積に結構草木が生え荒れています

今にも崩れそうで周りは通行禁止になっています

いくら探しても赤い彼岸花だけでした

一日治り切っていない脚で歩いて疲れました (*´o)=3

 

 昨年の記事です

 

 

ヘルニアも 撮ろうと思えば 痛み消え 



コメントを投稿