さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

大企業で余剰となったノートパソコンの有償譲渡会 (=ω=.)

2016-06-30 05:11:42 | パソコン関係

昨日は家内と期日前投票に行って来た

これで7月10日の投票日にもし大雨になっても濡れないので良い (●≧艸≦●)

 

先日Twitterに流れて来た画像は

白色の燕の雛 ヽ(゚Д゚;)ノ!!

 

 

元気に巣立ちして兄妹と並んで餌を貰っています

 

 

白いツバメは珍しいね

 

 

配達地域指定郵便物で小松市周辺にお住いの方へ

・・のパンフレットが届いていた

初めてPCを購入する方は値段の安さに飛びつきます (^_^;)

 

26,000円のパソコンはWindowsXPを7に改良した製品です

メモリ2GBは良いとしても容量(HDD)が80GBでは

写真や動画、音楽CDを取り込もうと思う方には容量不足になる

Netで遊ぶだけなら良いけど・・

 

以前娘に頼まれNetで20,000円のWindows7PCを購入した

自分が使う事にして2台までOKの正規のofficeを入れた

音楽CDの取入れは普通に出来るが書き込みはNGだった Σ(=゚ω゚=;) マジ!

企業で使っているPCは何十、何百台もいるので余分な機能はいらない替わりに

低額で購入となるのでこんなPCが沢山あります

 

36,000円のWindows10正規版?PCはWindows vistaを

一旦7にバージョンアップし10に無料アップグレードした製品だと思う

HDD160GB~は少し容量不足

最近のPCは250GB~500GBが普通

何れも中国製のキングソフトのofficeが入っているが

最近までパソコンで打った資料を本国に転送していたと専らの噂です ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

購入するにしてもせめてofficeは正規版にしましょう

 

以前ぱそこん教室に入って来た生徒さんの何人かはキングソフトのofficeが入っていた

大体値段を抑えているPCはofficeなしや安いキングソフトが入っています

ぱそこん教室では正規のMicrosoft officeが基本です

先程の生徒さんには改めて20,000円以上する正規のofficeを購入して貰った

 

別に商売の邪魔をする訳ではないが・・

シニア世代の方に適した機種とは何か馬鹿にしているみたいで失礼千万 ヽ(`Д´#)ノ

「安物買いの銭失い」・・にならない様にPCの詳しい方に相談して買う事をお勧めします

 

 

昨日の投稿記事でブログランキングとブログ村の記事が表示される時間を比較してみる

上はブログランキングで投稿して30分以内に画像はUPされるが記事は1時間以上後

 

それと反対にブログ村では記事は30分以内に表示されるが

画像の表示は遅い (ーー;)

何方にしても一長一短です

 

リアルタイム解析を覗いてみると早朝の5時頃に訪問している方が・・

昨日の投稿は何時もとは遅れて07:10

途端に沢山の方が訪問していてびっくりぽんです ( ^ω^ )

 

 

 
何でもMicrosoftコミュニティに質問 "φ(・ェ・o)~メモメモ
残しておいた梅で梅酒を作りましたラベルは得意のワードアートで・・  (((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆  Microsoftコミュニティに質問していた回答を頂いた  ......
 

 昨年の記事です

 

さそり座 今日の運勢 70点

 

気を付けろ 買って後悔 せぬ様に (≧▽≦;)あちゃ~


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-06-30 11:08:29
お早うございます。


ブログランキングとがんばるシニアにポチッです。
返信する

コメントを投稿