さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

Twitter連携はスマホで投稿

2019-12-20 07:34:23 | スマホ

昨日から娘が職場から貰って来た姫りんごが飾ってあった

松ぼっくりよりも小さな姫りんごです 

 

ブログ投稿をTwitterに連携しているが・・

ここ数日はすんなりと画面が出て来なくなった

記事のYRLをTwitterに貼り付けてもツイートボタンがなかなか出て来ません

しびれを切らし試してみたのがスマホから編集画面に入り・・

スマホにツイートボタンがあり直ぐに投稿画面が出て来ました (^^)/

小さなスマホ画面に文字を打つのは難しいけど投稿だけなら何とかなる (笑)

 

先日写真をスキャンする為に久し振りに7PCを起動した時にウイルスのお知らせが入った

直ぐにウイルスセキュリティソフトでフル検索しました

検索が始まり何時終わるか分からないので検索終了後にPCを閉じるに✔し二階に上がった

朝確認すると感染ファイルが17個もありました Σ(=゚ω゚=;) マジ!

 

花火カレンダーの解説で他の記事が投降出来なかったので纏めて・・

火曜日のパソコン教室の生徒さんは久し振りに午前、午後合わせて20名でした

午後の生徒さんNakagawaさんから自宅で漬けた大きな沢庵漬けを頂いた

初めて年賀状をPCで印刷する生徒さんがプリンターを持って来ました

色々レクチャーし無事全て印刷出来ました (*^^*)

 

昨日は週二の通院日

二階の展示コーナーには教室のTakemotoさんも参加している絵手紙が沢山並んでいます

皆さんの1年間の力作が並んでいた

上は生徒さんの作品です 上手に描けていますよ 

 

昨日のTwitterにこんなのが流れて来ました

今流行りのフェイクニュースじゃないかとネット検索する

こんな記事がヒットしたが本物なのか?

最近色々あって信用出来ない時代になったな~ 

 

 

フェイクも 何度も聞くと ピュアになり 

※ フェイク(嘘)の対義語のピュア(真実)



コメントを投稿