さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

隣から貰った大根 (^^♪

2012-01-22 10:31:09 | 日記

 

隣の農家の方から

またまた大根を頂きました

「おはようさん 大根置いてくね」

「いつも貰ってばかりでありがとね」

流石にプロ

大きく見事な大根です !(^^)!

 

田舎は近所の付き合いがあって

貰い物もいろいろあります (笑)

 

少し煩わしい事もあるが

『遠くの親戚より近くの他人』

何かあったら(葬儀の受付など)

『向こう三軒両隣』

お互い助け合うことが出来て

こんな時、田舎はいいな~と思う (^_^)/

都会に住んだ事はないけれど (笑)

 

さそり座 今日の運勢 78点

 

いろいろと 貰ってばかりで 気がひける


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大根 (tokikan)
2012-01-22 21:43:31
立派な大根ですね、私んちのがと比べて、負けましたね、私もいろいろ聞いて野菜作っていますが、小さいのや小さいのや、マチマチ、たまにええがになっても、どうしてこんなガになったか判らん、弱ったもんじゃ!!
今日天気が良かったのは、大儲けでしたね
返信する

コメントを投稿