さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

チャリで走れば

2013-10-15 07:26:08 | 日記

一昨日のどんどん祭りの帰り道

自転車をゆっくり走らせていると色んな風景に出会える (*^^*)

セイタカアワダチソウ

ここら辺りは街中ではないので道の片側は畑でこんなのが茂っている

 

高架横の車も余り通らない道はチャリでも危なくない

秋桜畑と電車

 

綺麗な花があっても車だとそのまま通り過ぎるが

チャリだと止めてゆっくり眺められるのが良い (*^^)v

 

????? (^_^;)

 

右上の赤いラッパ状の花の名前を

サイトの花図鑑を渡り歩いて探したが分からない (=ω=.)

ウグイスカズラに似ているけど少し違うようだ

◆よくよく調べたらハナチョウジのようです (^^♪

 

これは先日ボタニカルアート展で見た「マサキ」

 

自宅の近くまで戻って来たら小さな実を付けた柿が

 

その横にザクロの木がありました

沢山実を付けていた (^^♪

昔なら近所の悪ガキが直ぐに採っておやつ代わりに食べたものだ (笑)

 

熟して弾けた石榴の実

チャリで走ると気が付かなかった物が見えて楽しいね (^ε^)♪

 

 

 

MさんとUさんから『木の実』が届きました

同じ絵を描いても個性が出て上手に描いてあります (^ε^)♪

 

ぱそこん教室の課題にクリップアートを入れるのがあるけど

検索して出て来たイラストで先生の見本通りのイラストは探さなくて良いですよ

それぞれ個性があるのだから・・

 

Sさんからは『ナナカマドの紅葉』が届いたところです

綺麗な紅葉が描けています (*^^*)

 

 

さそり座 今日の運勢 63点

 

あの花の 名前は何ぞ 花音痴 (*´o)=3


コメントを投稿