さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

点滴でどうにか回復 💉

2019-10-17 18:15:42 | 日記

早朝と云っても6時半頃にゴミ出しに行きました

直ぐ近くに鶏頭の花が咲いています

鶏の鶏冠にそっくりな花が自然界に咲いているのが驚きです

 

序に近くの堤防に上がってみた

 

奇麗に向こうの方まで灌木が刈り取られていました

 

日曜日から身体の調子が優れず火曜日のPC教室は休ませて頂きました

昔から胃腸が弱く少し油断すると直ぐに腹が痛くなります

食事はお粥ばかりで身体に力が入りません

今日の午前のパソコン教室が終わってからK医院に点滴を打ちに・・

打っている間は身動き出来ないのでワイヤレスイヤホンを持って行く

診察が済み点滴の準備をしている時にスマホで音楽を聴く準備をしました

点滴針は右手の採血する所が看護婦さんにとっては一番スムーズに入ります

1時間の点滴と云うので肘関節内側に針を刺しました

右手を動かせない様に下に添え板をしてあります 

左手だけでスマホを構え撮るのが大変だった (●≧艸≦●)

後は終わるまでウトウトしながら曲を聴いていました 

お陰で1時間が速く感じました !(^^)!

身体も随分楽になったがもう暫く食べるのに気を付けよう

 

 

 

今週のメール問題は・・

互換モード(97-2003文書)を使って、様々なアートを試して見ましょう

・・でした 

影の色は影効果、影の長さは微調整で長く出来ます

正方形や三角形等の辺が真っ直ぐなのは出来ないが

湾曲した図形であれば3-Dスタイル4で立体になり線が付きます

 

今日の教室で図形の3D効果の緑で囲んだ図形が何処を探しても見つからない

そこで先生本人にどんな図形を使ったか聞くと先生も忘れて思い出せないと云う

失礼ながらフリーハンドで手書きしたとは思いもしなかったな~ 

Word文章より97-2003形式にした互換モードで図形を描くと

色々面白いスタイルが使えるので試してみましょう

 

 
ゆるキャラグランプリ2018
今朝の散歩の時久し振りに虹を見ました (*`・ω・)ゞ雲が邪魔をして虹が短い歩いていると雨粒が落ちて来て速足で歩く 空を見上ると既に虹は消えてしまった ......
 

  昨年の記事です

 

 

飯食えぬ お粥だけでは 力出ず 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (Repu)
2019-10-17 22:48:07
お大事なさってくださいね。
いつもブログ、楽しみに拝読しています。
返信する
Repuさんへ (さそり座)
2019-10-18 04:54:24
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはようございます.

お見舞い有難うございます

先日単独で烏帽子山・口三方岳を縦走したと書いていましたが熊や猪に遭遇する事はないのかな?
くれぐれも注意して下さいね

コメント+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
返信する

コメントを投稿