さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

生徒さんに貰いました

2013-08-08 12:35:58 | 日記
 
▲ 入道雲 ▲
昨日の昼下がりは相も変わらず七月蝉い・・(笑)入道雲が湧きあがり如何にも真夏の風景・・アツイ(´д`*~)))))(((((~*´...
 

今日から夏の甲子園が始まった

石川県からは松井の出身校の星稜高校が出場する

大会3日目の第一試合に決まっているので

やはり郷土愛で応援しなければ・・ (*^^*)

 

ぱそこん教室の午前の部で80歳の生徒さんが

皆さんにと云って沢山の趣味で作ったぬいぐるみを持って来た

『大きいのは先生方にどうぞ』

・・ではとどらえもんを貰いました

 

孫にと思い可愛いうさぎさんのも頂いた

 

元気なおばあちゃんでパソコンも頑張っています

『忘れて嫌や~・・』

・・と口癖のように言っているけど

そんなに嫌がる事はありません

忘れても覚えようと思っている限り大丈夫ですよ

 

「どうせ覚えられないから・・」ではそこで止まってしまいます

三歩進んで二歩下がる

たまには三歩進んで三歩下がるでも良いです (笑)

続ける事が大切なんですよ 《継続は力なり》

 

 

根気詰め 喜ぶ顔で 疲れ取れ (*^^*)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tannpopo)
2013-08-08 18:09:31
暑中お見舞い申し上げます。
猛暑で本当に暑いですね!
我が家の主人も今日は発熱でしたが郷土の佐賀県が出るのでテレビを見て応援していました。

80歳のPCの生徒さんのこと以前もビックリ致しましたが凄い方ですね!私も頑張らねばと励みになりました。
手作りのプレゼントも凄いですね!
手先を良く動かすのは頭脳に良い刺激を与えると言われています。賢い方だな~と思いました。若い時にお仕事されていたのかな?と思いました。
返信する
たんぽぽさんへ (さそり座)
2013-08-08 18:20:09
立秋を過ぎたら残暑見舞いだそうです(笑)
佐賀県の有田工業(?)が勝って良かったですね(*^^*)
おばあちゃんだけど頑張っています。
手先を使ったり、頭も使ったりと、ボケ防止と云って笑っているけどね。
返信する

コメントを投稿