さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

食事会は賑やかに・・(*^^*)

2019-09-29 17:33:45 | 神輿会

昨夕は恒例の神輿会食事会でした

出かける時は娘に送って貰います

帰りは近くの仲間の車に乗せて貰うつもりだったが・・

出かける時のTVで日本VSアイルランドの試合は前半で9:12です

既に大差が付いていると思っていたが善戦していました

 

料亭「梶助」に三々五々と集まり定刻の6時に食事会が始まりました

話が盛り上がりお酒が進みます

 

先ずは「仕出し」の金時草、続いて「八寸」小豆貝煮・塩うに等々

仲居さんに頼んでお品書きを書いて頂きました

食事中に仲居からラグビーの報告が入ります

後半に入り14:12で逆転したらしい

宴たけなわの頃に仲居から日本が19:12で№2のアイルランドに勝利の報告が入りました

皆の拍手で食事会が大いに盛り上がります (^^)/

 

「小松うどん」にデザートが出て来てお開きです

支払いを済ませ良い気分で帰途につきました

頼りにしていた仲間は奥さんとここまで歩いて来たとの事

他にも2組の夫婦も歩いて来たらしい

ま!片道20分ほどで歩ける距離です

唯、お酒を飲みほろ酔い気分で家まで帰ると酔いがさめてしまったりして (=ω=.)

私たちはタクシーを呼びました

今朝収支決算報告書&撮った写真をA4用紙に編集しプリントしました

今回欠席した方に返金した時点で今年の神輿会は終了になります (*´o)=3

 

 

 
青空に居待月 (`・ω・)ゞ🌒
昨晩米櫃が空になったのでまだ薄暗い5時半頃貰った玄米を車に積み込んだ近くのコイン精米場へ ここに来るのは一年振りです100円を入れれば10分くらいで精米が完......
 

 昨年の記事です

 

 

食事会 ラグビー勝利に 盛り上がる 



コメントを投稿