さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

Twitterで実験してみた

2013-08-21 10:43:14 | 日記

小松の雨雲ズームレーダーも現在は小康状態です

島根県の隠岐の島付近に大きな雨雲が控えている (T ^ T)

 

朝の投稿記事の一年前の記事に

中国の地名で「深圳(しんせん)」の【圳】の文字が

ガラケーやiPhone・スマホで認識できるか実験してみた

・・の質問に

 

この方はスマホです

 

この方はiPhone

 

この方は普通の携帯

 

結果はガラケーでは認識出来ないが

スマホ&アイホンでは認識出来る様だ

地名や人名ではPCならどんな漢字でも読めないけど認識は出来ます

読めない場合はIMEパッドで調べればどんな漢字でも読み方が分かるけどね (^_-)

皆さんご協力(*´▽`*)ノ゛☆ありがとうさん☆

また、了解も得ないで勝手に使ってすみません m(__)m

 

但し、「圳」「𠮷」等の文字はフォントをポップ体などには変更出来ません

 

私も使っている普通の携帯は段々機能が時代遅れになっている

You tubeに繋ぐと見られない事が多いと先程の方からツイがありました

私の場合はPCは常時起動しっぱなしだから

携帯なんかは使わないけどね・・ (笑)

 

Sさんから『おくりもの』が届きました (^^♪

 

 

進化して 肩身が狭い ガラケーです ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tannpopo)
2013-08-21 18:37:27
PCで主人は吉ではなくて土の下に口を書くのですが無くて困ります。どうして無いのかな?
年賀状には何時も先方の方にも間違いと知りながら吉を使っています。
返信する
tannpopoさんへ (さそり座)
2013-08-21 19:32:36
𠮷は外字なんでしょうか、当用漢字でないのかな?
でも人名としては認められていると思います。
この土の下に口を書く文字は http://jigen.net/data/%E9%83%A8%E5%93%81%E6%A4%9C%E7%B4%A2%EF%BC%9A%E5%8F%A3%E3%82%92%E5%90%AB%E3%82%80%E6%BC%A2%E5%AD%97 Netの漢字辞典にありますので一度検索して単語登録した方が良いかな?
返信する

コメントを投稿