さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

来生寺講 (ーωー).。oO南無阿弥陀仏

2020-12-12 18:31:29 | 日記

町内から防災無線で橋梁見学の案内がありました

朝から雨が降り傘を差して上がれる訳もなく寒くてとてもじゃないが老体には無理!

今回が最後のチャンスで上がれる方はどうぞ・・

シルバークラブから引き継いだ町内会長としてはこんな言い方になるのかも?

もし頑張って上がっても雨に煙り景色が見えないだろう

 

午後から公民館で来生寺講がありました

毎年家内だけ出席していたが今年は老人会長として参加します

前の椅子は閑散としていたが今年度の来生寺当番を合わせ20人程でした

住職曰く・・

毎年来生寺講に7,8町を回っていたが今年は園町だけです

ここの広間は大きいので三密にならないので・・

 

正信偈が終わり黒板を使って浄土和讃の解説です

亡父はお寺に行った事が無いが亡母は毎週通っていました

私は亡父に似てお参りは最小限にし罰当たりです 

コロナ禍で暇が出来幼い孫に木の玩具を自分で作成したらしい Σ(=゚ω゚=;) マジ! 

玄人はだしの手先の器用な住職です

1時間色々話をし終了しました

おてま(お菓子)を貰って帰りました

 

 

 昨年の記事です

 

 

お参りに 家内に誘われ 公民館 (^^;



コメントを投稿