さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

UPが遅くなったけど芦城公園の梅

2017-02-01 18:14:00 | 日記

先程藤村俊二(おひょいさん)が亡くなったニュースに流れて来た

慣れ親しんだ芸能界の方が次から次へと亡くなるのは寂しい

私ももうそんな歳になって来てるのでしょう 

お疲れ様でした

ご冥福を祈ります (ー_ー)!!南無阿弥陀仏

 

 

Twitterに流れて来た情報は・・

私の星座さそり座のα星アンタレスが生涯を終えかけているとは

・・と云っても天文学の終わりとは553光年後らしい "φ(・ェ・o)~メモメモ

 ま!それまで人類が生存しているとは思わないけどね

 

 

予告していながらUP出来なかった芦城公園の梅の花

兼六園の梅園には遠く及ばないが数本ずつ違う種類の樹がある

早咲きの寒紅梅を始め千鳥紅梅や小梅、山茱萸、青軸梅etc

向うに見える本陣美術館の左にある大きな藤棚の向こう側にも梅園が広がっています

1/29(日)に公園に行った時は蕾だった梅も今はもう少し咲いているでしょう

雪も融け池の鯉も泳いでいるが動きはゆっくりです

1/19に会ったねこちゃんがここでも日向ぼっこをしています

ぱそこん教室でお花見をした枝垂れ桜はこんな状態で寒々としている

今年の6周年花見会はどうだろうか?

 

 

 

 
天気が良いので久し振りに木場潟へ (*`・ω・)ゞ
早くも閏年の2月に突入で29日と一日余計にありますよ (^^)/ 日曜日は太陽も出ていたので久し振りに木場潟北園地に・・風は無かったがやはりブルブルブル((*´д`*)......
 

 昨年の記事です

 

 

公園の 梅は蕾で 春遠し (*`・ω・)ゞ


コメントを投稿