さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

星陵高校感動をありがとう (^^)/

2019-08-22 18:48:26 | パソコン関係

熱闘!甲子園!

2時から始まった決勝戦は目が離せなかった

7回裏に3:3の同点になった時は家内と二人で大喜び

8回表に履正社に2点を取られたが最後まで逆転を信じていたが・・

ネットからお借りした奥川投手

大会委員長?の最後の言葉に涙が止まらなかった奥川投手の姿を見て目頭が熱くなりました

優勝を逃したが奥川投手を始め選手全員良く頑張った

夢を見させて貰い感動を有難う !(^^)!

 

今朝Yahooに小松市の大雨警戒レベル3のお知らせが入っている

雨が降っているがそんな豪雨でないので驚いた

試しに詳細から入ってみる

我が町はこの段階では僅かに黄色から外れていました

5時になると緑色と黄色の堺で雨脚が強くなって来た

決勝戦がある甲子園付近まで縮小して確認してみる

雨雲もなくホッとしました

小松市は一日だったが思ったより豪雨にならなかった (*´o)=3

能登地方が豪雨で床下浸水があり12か所で避難所が開設されました

明日の午前まで警戒注意報が出ています

 

 

 

今日のパソコン教室での出来事は・・

Windows Vistaを10にアップグレードした生徒さん

読めない漢字をIMEパッドで調べたいのに入力モード「あ」が無い

時々出てこない時があるらしい

普通は「あ」を右クリックすればIMEパッドが使えます

 

そんな時の対処法は・・

 パソコンのタスクバー左隅から設定を開き時刻と言語をクリック

言語から常に規定として・・をクリック

使用可能な場合に・・☑を入れればOKです

IMEをタスクバーに格納する時は・・

 右クリックで最小化にすればタスクバーに入りますよ

 

 

 
最高気温ランキングは上位 (≧▼≦;)ゞアチッ
昨日から又猛暑がぶり返しアツイ(´д`*~)))))~フラァフラァアベック台風の影響でしょう地球の風より石川県は19号より20号が近い今年は何号まで台風が発......
 

 昨年の記事です

 

 

次回こそ 優勝旗を 石川へ 



コメントを投稿