さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

七十二侯では黄鶯睍睆

2017-02-09 18:22:00 | 日記

今朝孫に「どうする?」・・と聞くと『自転車で行く』と予想外の答えです

朝の内は曇りだけど帰る頃は雨の予報です

以前も小雨の中雨合羽(幾つやねん・・笑)も羽織らず帰って来てびっしょりだった

中学生は通学の時に雨が降っていればレインコートを着るが

高校生にもなるとレインコ-トを着て自転車に乗っている生徒をほとんど見ない

年頃になると雨に濡れても恰好を気にするのでしょう (^_^;)

朝送った時は部活で帰るのが7時過ぎになるので娘が迎えに行きます

 

今日2月9日は七十二侯では黄鶯睍睆です

ここら辺りで鶯が鳴き始めるのは3月に入ってからでしょう

詳しくは「春告鳥」からどうぞ

 

Windows7ではピクチャの画像の編集で直接トリミングが出来便利です

それがWindows8.1以降はピクチャ関係が後退している (=ω=.)

 

七十二侯からコピーして貼り付けた結果は・・

 

ワードではハンドルがついて画像になっている

付箋では二個に分割しています ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

 

画像は文字列の折り返しで行内になっているので動きません

そんな時は前面にすれば何処にでも移動する

 

前面を規定にするにはWordのオプションから詳細設定の

切り取り、貼り付けからドロップダウンで前面にしOKボタン 

こうしておけば一々文字の折り返しから前面にしなくても良い (^^)/

 

IMEパッドから部首の「目」で探す

「睍」  「睆」 ・・と一覧にあります

 

 

さだまさしの「春告鳥」_(`O`)♪

 

 

 

 
北園地から南園地へ 🚙─=≡Σ((( っ゜∀゜)っ
昨日の続きです北園地から西を飛ばして南園地へとぐる~と回り込むウォーキングなら3キロほどだが車で移動すると倍の6キロ 往復6キロを重たいカメラを持って歩くのは自信があり......
 

 昨年の記事です

 

 

うぐいすの 囀り聞きたし 春遠し (*`・ω・)ゞ


コメントを投稿