さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

熟したゴーヤ |ω・)

2016-08-03 05:33:18 | 日記

早朝まだ太陽が出ていない暗闇に早くも寝ぼけた?蝉が鳴いている

今日は初めてコオロギの鳴き声も聞こえて来た |ω・)♪♫

 

昨日はYahooのピンポイント天気予報では1日だったが

実際は1日てアツイ(´д`*~)))))(((((~*´д`)~フラァフラァ

 

Twitterに流れて来た金沢市持明院の多頭蓮 『妙蓮』

国内では金沢市と滋賀県の守山市でしか鑑賞出来ない珍しい蓮です

花が開くと中から3,4個の花が現れる

 

 

開く前はこんな感じです

何れもmanabuさんにお借りしました +。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

事後承諾で ...φ(ω・*)カキカキ_φ(*・ω・)ノ[謝罪]ペタッ

 

 

こんな可愛いワンちゃんもツイッターをしているのでゲット出来ます (●≧艸≦●)

 

 

もう少し大きくなるのかと思っていたらゴーヤが熟して黄色くなった ( ̄▽ ̄)

もっと色が濃くなり完熟すると苦いゴーヤが甘くなるらしい

 

画像はNetより

赤くなった種は甘くて美味しいようだ

ジャムにしたりムースにしたりと色々とフルーツ感覚

・・とNetで調べたら書いてある ヽ(゚Д゚;)ノ!!

2号、3号、4号と生りだしたが熟すまで置いておこうか? (笑)

 

 

結局びっくじは16Gポイントをゲットして終了

今回も二匹目のどじょうはいなかった (≧▽≦;)あちゃ~

 

 

今日のM邸は周りに危険防止の幕で囲まれた

中の進行状態が確認出来ないので残念  (((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆

 

 

 
初めて花火を撮ってみたが難しいな~ ( ´ - `).。oO
昨日は川北花火大会でしたこの辺では一番大きな花火大会で2万発が打ち上げられる車に三脚やリモコン、椅子などを積み込んで5時半に出発する途中コンビニで飲み物を買った序に何処......
 

  昨年の記事です

 

さそり座 今日の運勢 65点

 

 取り時期を 間違え熟す ゴーヤかな ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ッィッター犬 (3724kuwano)
2016-08-03 10:23:01
お早うございます。

ッィッター犬 可愛いです。

ブログランキングとがんばるシニアにポチッです。
返信する
くわのさんへ (さそり座)
2016-08-03 11:24:09
ツイッターで興味あるのをフォローしておくと色んな面白い画像が流れて来る
ブログを書いているとネタ探しに役に立つので良い(笑)

何時もコメ&ぽちサンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪
返信する

コメントを投稿