さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

印刷ジョブの中のドキュメントを削除

2013-11-30 17:05:41 | パソコン関係

『もしもし〇〇やけどプリンターが・・』

・・と近所の方から電話がかかる

元ぱそこん教室の生徒さんで83歳のおじいちゃんだが

年賀状の宛名を印刷していてプリンターに用紙が詰まったらしい

沢山の年賀状用紙をプリンターに差し込んだ様だ (^_^;)

 

何度もやり直していたら別の印刷をしようと思っても

いらない相手先を印刷してしまう ヽ(゜Д゜;)ノ!!

 

以前にそんな場合の対応を教えた事があるが

1年振りだから忘れたらしい

こんな事は電話で指示して済むはずだが・・

「コントロールパネルからプリンターを選んで・・」

ここまでは進んだが

「印刷ジョブを選んで・・」

ここが分からない様だ

『プリンターの追加、通常使うプリンター、印刷ジョブがない・・』

「自分の使っているプリンターをWクリックして・・」

返答が止まってしまった (=ω=.)

 

相手の方のPCはvistaなので私の7と少し違う

電話で話していても埒があかないので見に行った

 

早速コントロールパネルから・・

印刷ジョブの中に沢山の待機中のドキュメントが入っている ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

上の画面でいらない物が入っていたら全て削除する

 

相手が83歳のおじいちゃんに電話で済まそうと思ったのは間違いだね (笑)

それでも自分で年賀状の宛先を印刷出来るだけ凄いね

ご褒美に沢山のみかんを貰って帰って来た

 

用紙が詰まったのは一度にプリンターの入り口一杯に詰め込んだのが原因

そりゃ~詰まるわ (@_@;)

 

 

プリンター 印刷ジョブを 空にして (^_^;)


コメントを投稿