さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

孫からのお下がりの水筒 (≧艸≦)プッ

2016-06-23 05:21:50 | 日記

Twitterでフォローしている白山高山植物園から届いた写真は・・

ルリイロトンボ 

ツイートで流れて来た画像は1200×800で141KBあったので

トリミングしたうえに640×400に圧縮した (^^)/

 

 

水曜日はぱそこん教室も休みなので梅ジャムを作ることにした

梅が沢山あるので2回に分けて煮詰めた

隣のレンジでは容器を煮沸する

 

暑くて苦労したが大2個と小5個が出来上がった

梅のへたを取るから始まり瓶に詰めるまでかかった時間は約4時間 (*´o)=3

途中には昼食を食べたりTVを見たりで付きっ切りでもないが・・

これで暫らくはジャムを買わなくて済むかな?

 

取った梅の実を全て梅ジャムにしたので

今度は娘の梅ノ木から実を取って梅酒を作ろう

 

 

暑くなると熱中症予防に何処に行っても自販機でお茶を買う

ぱそこん教室に行く時もお茶がいる

毎日購入しているとたかがお茶でも馬鹿にならない

そこで〇mazonでステンレス水筒の直飲みを買う事にしてカートに入れた

娘にお茶を飲むと話をしていたら以前孫が使っていた水筒を持って来た

以心伝心で水筒を買った事がテレパシーで伝わったのかな?

孫は直飲みの新しいのを持っているのでお下がりです  (((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆

色も黒ではなく直飲みでもないが・・

〇mazonから支払番号が届いていたが無視すれば無かった事になる

 

水筒を持っていたのは小学生の頃以来だから60年振り?

現在の様なスマートな形ではなかったが・・

こんな水筒を持って遠足に行ったものだ (ーωー).。oO

ま!水筒なら氷を入れて持ち歩けば何時でも冷たいお茶が飲めるので良い

寒くなればホットコーヒーでも入れよう

 

 

またもや孫の高校からメールが届いた

クマも暑いのに黒色の毛皮を着て山から下りて来るのも大変だろうね (ーー;) 

 

ここに高校の時の友人が住んでいた 

バンドのドラムを担当して今は無い末広ダンス場に見に行った事もある

卒業してからは年賀状だけの付き合いだったが何時の間にか疎遠になってしまった (=ω=.)

 

 gooブログのメンテナンスから一年前の記事が届かない ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

確認するとちゃんと投稿している

タイトルは『父の日に鮫柄のポロシャツを貰った』です

大した記事でもないが届かないとチト寂しい (笑)

他の方にも色々不具合が発生しているらしい

何のためのメンテだったのだろう ヽ(`Д´#)ノ

 

 

さそり座 今日の運勢 64点

 

梅ジャムに 次回は梅酒と 梅尽くし ((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪


コメントを投稿