いっちゃんのお花畑

毎日、お花畑の花の観賞、手入れが私の日課です ・・・

高砂百合・・・って、名前だったの。・・・・

2017-08-22 10:42:44 | 日記

暑い  あつーい。・・どんより曇って・・・蒸し暑い。朝です。・・・・ウォーキングの、足も・重い

ぞろり・ぞろり、重い足を、引きずって・・・・これじゃあ、運動には、なりません{笑い」

傍らの草むらには、百合が・しゃきっと、咲いています・・・高砂百合って言う、名前、このごろになつてしりました。

ちょっと前までは、その辺に、イツパイ、咲いていたのに。・・・・今年は、わずか五・・六.本・・みんな、猪の、せいです。

暑さも  平気、涼しそうに、微笑んでいます・・・・傍らには、松本せんのう、も、げんきいつぱい赤い、五弁の・花弁を

みとりの、中で、ひときわ、きれいに、開いています。・・・・・

みんな、故郷から・・私が連れてきた、花たちです・・もう、何十年に、なるかなあー

忘れがたき、故郷。・・・・故郷にも・だんだん、行けなくなって寂しい・思い出の中の、世界に、なりつつあります。・・・

でも、子供たちには、ここが、故郷。・・・・せめて・花畑でも・、きれいにして、鹿や、猪から。まもりましょう

猪、今朝も、出てきました.。。また、防護柵。見回りです。もうーー出るのは、ため息。・・・ばつかり。・・

そういえば、うちのじいちゃん、猪年。・・・・かつて気ままに、動くのは・一緒。・・・・ちょっとは、私の身、にも、なってょー

 


最新の画像もっと見る