いっちゃんのお花畑

毎日、お花畑の花の観賞、手入れが私の日課です ・・・

デコポン。・・今年も、元気で実を、つけました。・・・・

2017-08-18 15:28:21 | 日記

なっ真っ盛り・  きようも、暑-い、外に出ると、目がくらみそう。・・・・・今年は、異状気象、東京のほうは

十八日も、雨が降り続いているとか。・・・・四十年ぶり・・・だと・言いますが、そうそう、、この辺も、冷夏、が

あったのを、思い出しました、  海水浴に、行って、浜辺で、焚き火。。唇を、紫色にして、震えていた、子供たち。・・・

懐かしく、思い出しました、   涼しいのは、いいけれど、やっぱり、夏は、暑いのが当たり前・・このまま、秋に

なってしまうの  ・?   心配をよそに、私の畑では、デコポンが、大きくなっています・今年は、二十個も、なつています。・・・

ひよどりに、食べられた、昨年、。。。今年は、私にも、食べさせてくれるかな・・・?

畑の隅には、薄雪かずら、。。。はっとするように、きれいに、蔓を、伸ばしています。・・・

何でこんなに、きれいな色が、出せるのかな。・・・・カーッと、照りつける。ひざしを受けて、元気いっぱい。

干からびて、しまいそうな,私を・・・・頑張れ   頑張れと、力づけて、くれているよう。・・・・・

よーし、私も、頑張るぞー    掛け声だけf、いつも・いいんだけど。・・・はたして。 ?  ?  ?

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る