いっちゃんのお花畑

毎日、お花畑の花の観賞、手入れが私の日課です ・・・

ご先祖様・・ありがとう。・・・・楽しい,お盆、でした。・・・・

2017-08-16 11:21:42 | 日記

全員集合。・・・・・・となれば、うれしいのですが・・なかなかそうは、いきません。

埼玉の、一家を・のぞいて・・・・集まれる人だけ・集まり・例年どうり、楽しい、お盆の、集り、、することが、出来ました。

今日は、送り盆、・・二、三年前までは、ご先祖様を、送って、近くの、海に・流しに、行ったものですが。・・・

環境破壊とかで、精霊、流しは、禁止・・・くらい海を、漂って、流れる、幻想てきな・送り火も、見られなくなり・寂しいものです。・・・

みんなが、元気て、賑やかな、楽しい夜を、過ごせた事・ご先祖様に感謝。・・・・

来年も・・・・来年のことを言うと、鬼が笑うって、言うけれど・・・・・・来年も、変わりなく、楽しい、お盆を、過ごせますように。

台風一過・・・・みたいな・・・・・賑やかさが。過ぎて、少し、寂しい、気分で、、盆提灯、片付けて、います。・・・今日からはみんな仕事

いつもの、日常が、始まります。・・・・楽しかった、ことを、胸に、また、頑張りましょう。

お盆にあわせて、サボテン、さいたよ 

うっとりするような、かわいい色です

儚い、一日の命、

 

 

 


 おりずるらんもすずしそう

 


最新の画像もっと見る