いっちゃんのお花畑

毎日、お花畑の花の観賞、手入れが私の日課です ・・・

夏か・・冬・・どっちが好き ?・冬が好きよ。

2018-01-27 10:00:07 | 日記

冬が・・・・好きです。なんたって・雪・・雪大好き、ばぁちゃん。・・

すべてを、包み隠す、一面の、銀世界・・・キュンと、心が引き締まります。雪深い、田舎に、育ったせいかな

ちらちらと、雪花が、舞うと・・もうわくわく。・今朝は・家の前、うっすらと、雪化粧。・・・・私の、散歩道にも

積もっていました・・・さくさくと、落ち葉を、踏みしめて・歩いてきました。雪の思い出が、次々と、うかんで

もう帰らぬ・昔が、懐かしい・・子供や孫と、信州・・とか近場スキー場、へ・何度行った事やら。・・

各地の大雪の、報道に・・心の片隅で・いいナァー、なんて、思ったりして、不謹慎・・不謹慎。・・

明るい、雪見障子の・部屋の炬燵で、わいわいと、蜜柑食べ競争・・楽しかったなぁー

冬にしか、味わえない、醍醐味です、。

今朝の雪景色、このていどです

 



最新の画像もっと見る