いっちゃんのお花畑

毎日、お花畑の花の観賞、手入れが私の日課です ・・・

春の匂い、かすかに・・・

2017-02-23 10:51:48 | 日記
昨日の、冷たさ、何処へ行ったの・・・?
今朝は、暖かい・・春眠、暁を、覚えず、、というけれど‥秋眠・も、冬眠、も
暁を、覚えずの、朝寝坊の、我が家です。
今朝は、外の様子、少し変.‥どの窓ガラスも、真っ白に、曇っています、外、が。見えません
結露 ? というのかな、。ちょつと違うかな 外と内の、温度差で、こうなるのかな、?
じいちゃん、{ちょっと来て見ろ・ちょっと、来て見ろ」と、大騒ぎ。・・
昨夜の雨があがって、気温が、急上昇,したのかな ?
外に出てみると、山のほうから、かすかに、あまーい・・春のにおいがしてきます。・・

今朝の、お散歩は、春探し。。藪椿も、咲いています、
土佐ミズキ、雪柳、もう、つぼみをふくらませて。スタンバイしています。
もうすぐ、、はーるですねぇーー 。おもわず、ハミング。・・ 
春一番を、知らせてくれる、蝋梅、今年は、咲きませんでした。
福寿草も、消えてしまいました。もうすぐ、カタクリの出番ですが、はたして、 ??








最新の画像もっと見る