いっちゃんのお花畑

毎日、お花畑の花の観賞、手入れが私の日課です ・・・

梅の実・・実る頃。・・梅干し・作り

2019-06-21 12:28:46 | 日記

梅干作りの、季節が、やって来ました。。。。黄色く、赤く、熟れている、梅の実を見ると

思い浮かぶのは、故郷のこと、・・・そこらじゅう、・・・いい香り。思い浮かぶのは、またまた、故郷の、光景

亡き、母のこと、、、兄、姉の、こと、懐かしく、というより、切なく。・・思い出されます。

爪楊枝で、ひと粒、、一粒、へたを、取りながら、・昔の事を、思い出して・・・切ない。

今年も、子供や、孫達の、お弁当の、おかず、梅干作れる事が出来て・・・よかった。・・・・でも

何時まで作れる事やら・・?・・・残り少なくなっていく・私の、人生。・・・・・

ばぁちゃんの、思いでは、すっぱーい、梅干、だけ・・・なんてのは、ちょっと寂しいな。・・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る