いっちゃんのお花畑

毎日、お花畑の花の観賞、手入れが私の日課です ・・・

よくぞ、此処まで。

2013-12-04 13:29:57 | 日記
私の、癒しどころ、家の前の山、幾日振りかで、探索にいってみました。これはまあ・・・・まさかここまで
ひどいとは、思いませんでした。紫陽花の葉っぱも南天の葉っぱも、都忘れも,のこんぎく・竜のひげ、八つ手の、葉まで
全部、まるはだかです。此処まで食べつくされたら、来春、芽吹くことが可能でしようか? ?なんとも悲しい
忘れ去られた、山のベンチも。寂しい・・・・久しぶりに、座ってみたけど、やっぱり一人は,寂しい。
木の葉が、ちらちら舞い落ちて、私の好きな、晩秋の、山なのに・・・ひとりぼっちで、しばらく物思いに
ふけっていました。お友達どうしているのかなあ、、、しばらくメールもしなかったけど、また連絡してみましょう。
荒れた山の、桜の枯れ木の下に、ぼけの花を見つけました。ふっと心に、明かりがついたみたい。うれしい。
うすーいピンクの蕾がかわいい。わたしがんばつているよっ・・といっているみたい。
よーし私も負けずに頑張るぞ


最新の画像もっと見る