いっちゃんのお花畑

毎日、お花畑の花の観賞、手入れが私の日課です ・・・

蜩の、こえが、聞えない、なぜ  ? ? ことしの夏異変

2016-08-27 08:16:07 | 日記
暑い 暑い、暑さにばっかり、気をとられていて、ふと、気づきました。・・・・
今年は、蜩の、声、いちども、聞えません、前の山で、カナ、カナ、カナ・・・蝉の、 鳴く、
朝夕いったいどうしたのでしょう。・・天変地異 ?・・・なんだか、不安です。・・
今年は、異状に、暑いから、羽化、するのを、休みます。・・・なんてことは、ないでしよう。・・
それとも、地中で、蒸し焼き、に  、なったのかな。・・何にしても、不思議です。・・・ 
何時もの年には、花や、木に、蝉の、抜け殻、イッパイあるのに。今年は、見当たりません。・
不思議 不思議  涼しくなったら、蜩、つくつくぼうし、蝉時雨、聞くことが、できるかなぁー



蜜柑の実、大きくなりました、全部で七個、・・デコポン かな。・・
熟れるの楽しみです。・・

最新の画像もっと見る