いっちゃんのお花畑

毎日、お花畑の花の観賞、手入れが私の日課です ・・・

オクラ

2012-08-21 09:20:24 | 日記
暑いねえー青空見上げ、つくと息
   秋風待たるる  恋人待つごとく
今日も、朝から、快晴、1日、どうすごしましよう。暑いねえがご挨拶、朝の日課花畑の見回りでオクラの花
見つけました。綺麗な緑の葉陰で、しゃきっと咲いています。暑さなんか、へっちやらって顔をして、微笑みかけて
くれています。またまた植物の強さに感嘆しきりです。朝開いて、夕方にはしぼむ、はかない命です
オクラ、オクラ オクラなんて誰がどう言う意味で付けた、名前なんかなあ、花の名前の由来、いつも知りたくなります
私だったら,こんな名を付けたいなあーと思うこと、よくあります
すごく早く実がおおきくなって、花が落ちて二日もすれば採れます、うつかりしていると、大きくなりすぎてカチカチ。
とり忘れないように、食べてあげましよう、ねばねば食品は、身体にとてもいいらしいから、しっかり食べて
暑さを 乗り切りましよう。





最新の画像もっと見る