いっちゃんのお花畑

毎日、お花畑の花の観賞、手入れが私の日課です ・・・

ヨーロッパからのお土産

2014-02-27 14:05:10 | 日記
お友達と、二人で、旅行していた夏ちゃん、お土産を送ってきました。無事に帰ってきて、ばあちゃん、一安心、ほっと胸をなでおろしています。
女の子二人で、遠い外国に、旅行だなんて・・・夏ちゃんのママも、心配で,胃が痛いと,いっていましたが,ばあちゃんも、そうでした。
大丈夫かな ぁ?・・・可愛い娘だから、誘拐犯に、狙われなければいいが、なんて、いらぬ取り越し苦労を、していました。
可愛い子には旅をさせろ、といいますが、物騒な世の中、何が起きるかわかりません。てもよかった。今夜から、ゆっくり、眠れます。
きょうは雨,早春の、雨がやさしく、真っ赤なジュリアンの花を、濡らしています。一雨ごとに、春めいてくることでしよう。
お土産のお菓子、頬張りながら、ジユリアンの花のような、可愛い孫娘の顔を、思い浮かべています。遠くに住んでいるので、楽しかったであろう
旅の、お土産話が、じかに、聞けないのが、残念・・・今は、なんといい時代だろう、私の娘時代には、かなえられなかった、ゆめ・・・
夏ちゃん、に・託します、思いっきり,跳んで・撥ねて,ね,花の十九歳だもんね。・・・・





最新の画像もっと見る