MIRAGE

気の向くままに好きなことを書いてます・・・

メバリング

2017年02月12日 | 釣り
久しぶりにメバルの顔がみたいので古い「月下美人セット」を用意して、


ガルプ汁が漏れないように、「ナルゲン」にサンドワームを準備しました。
もうこれで完璧です。(本当は青虫にしようかと思ったのですが・・・)



いざ、日本海へ!
しかし、日本海側は大雪警報が出ていて滋賀県ではこんな具合です。


かなり近くまで行ったのですが、303号線が通行止め。
回り道した161号線も停滞していたので、泣く泣く出撃をあきらめました。


3時間半も運転していると朦朧としてきたので、琵琶湖の東側に回り「近江リゾート」でご飯を食べて帰ってきました。



もう今シーズン行かないんだろうなぁ・・・

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強になります! (やまちゃん)
2017-02-13 21:45:14
ワームを浸してある液体を、ガルプ汁というのですか?その匂いで魚を呼び寄せるんですね!
コンタクトレンズの保存液みたいなものかと思ってましたww
返信する
Unknown (ささじ)
2017-02-14 20:36:33
バークレイの「ガルプサンドワーム」なんですが、良く釣れるんですけど、この「ガルプ汁」が強烈に臭いんですよ。

タッパーウェアに入れたり、密封容器に入れたり、みんなガルプ汁対策に頭を悩ませていたんです。

これを解決したのがボトルで有名なナルゲンだったんです。

いや、なんか熱く語っちゃいましたが、これはスゴいです。
返信する

コメントを投稿