MIRAGE

気の向くままに好きなことを書いてます・・・

朝掘りタケノコ

2017年04月16日 | 物欲・回収
日の出とともに山に出かけて掘ってきました。

今年は裏作と言われていますが、気温が高くなってきたので良く出ています。

掘ってから3時間以内に煮物に変身しました!


これ以外にも、竹の子ご飯、竹の子の佃煮を作りました。
春を十分に味わいたいと思います。(^o^)

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タケノコ (やまちゃん)
2017-04-16 20:52:03
旬ですね!僕も、昨日タケノコいただいたので、今夜はタケノコごはんと煮物でした☆
返信する
Unknown (ささじ)
2017-04-16 22:20:08
お魚もタケノコも、自然の恵みはありがたいですね。

2017/04/17はお弁当に竹の子ご飯を持って行きます。
返信する
春ですねぇ (ひつじ)
2017-04-18 22:44:26
ささじさん、ご無沙汰しております

春を感じる山の幸、美味しそうですね!
そろそろ海も春ですから、そろそろどうですか?
返信する
Unknown (ささじ)
2017-04-20 19:40:49
更新していない古い道具ばかりですが、これで行って良いですか?
返信する

コメントを投稿