MIRAGE

気の向くままに好きなことを書いてます・・・

新ワカメ&メカブ

2020年03月18日 | 物欲・回収
今年も「脱サラ新米漁師のわいわい日記」のやまちゃんから送っていただきました。



さっそくメカブは湯通しして細かく刻んで自家製ポン酢でいただきました!
磯の香りが心地よいです。


わかめは茎の方を佃煮にしました。
こうすると少しは日持ちします。
これはご飯が進みます。


やまちゃん、今年もありがとうございます。
海のないところから豊漁をお祈りしております!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひつじ)
2020-03-24 20:14:11
こんばんは (^_^)

時々ですがむちゃくちゃ海藻サラダが食べたくなる時があります。
子どもの頃は苦手だったんですが…
暖かくなってきましたし、そろそろメバルですね~
返信する
Unknown (ささじ)
2020-03-25 11:24:04
新鮮なワカメは磯の香りがして柔らかくて美味しかったです
そういえばメバルの季節でしたね
すっかり忘れていました
足場の良いところなら行きたいです
返信する
Unknown (やまちゃん)
2020-04-05 17:34:08
す、すみません!
記事にしていただいてたの、今、気づきました(汗)
あっという間に、ワカメの浜値が暴落して、もうワカメ漁は終了です(-_-;
返信する
Unknown (ささじ)
2020-05-10 01:02:40
新鮮なワカメは本当に美味しかったですよ!
返信する

コメントを投稿