MIRAGE

気の向くままに好きなことを書いてます・・・

蒸し寿司

2017年03月04日 | 飲食・食材
冬と言えば「蒸し寿司」ですね!
蒸し寿司の発祥は京都ではなく、大阪らしいッスね。

ということで桜川の「すし寅」さんに行ってきました。






丁寧な仕事がいいですね。



注文してから15分。
温々の蒸し寿司がやってきました。



栗の甘露煮以外は、桜でんぶもキクラゲもヒジキも全部この店で作ってます。
さすがはお寿司屋さんです!
薄味ですがとても美味しいです!

茶碗蒸しもお願いしました。
こちらも15分ほどかかります。


お出汁がきいてます。
大好きなゆり根や銀杏、大きなエビ、焼いたハマチや穴子、かまぼこなど具だくさんです。
蒸し寿司と同じほど大きな丼ですが、あまりの美味しさにペロッといっちゃいました。

冬に一度は食べたいお料理ですね。

おたふくさんが良い顔してましたよ。






コメントを投稿