**ゆう子の出来事**

体調がいいタイプではないので更新頻度少なめですが毎日分を書いてます。決して止まっているブログではありません。

他人を怒鳴りつける前に自分の考えを改めては?

2014年04月13日 23時59分32秒 | 悲しい/辛い出来事


トカッチが縛られてる…これだけ見ると全然意味わからない状況だねww

やっぱりどうしてもキャストに愛着がわかない(特に男性メンバー)トッキュウジャーですが

しいてあげるなら青です。お辞儀がちゃんと出来るので(´・ω・`)

なんかねー全体的に幼いんだよねきっと。私が好きな戦隊には引っ張っていく大人っぽい熱い奴がいる。

トッキュウジャーをゴーカイで例えると、まべちゃんがいなくて鎧がいる感じ。熱が足りない。

全然嫌いじゃないけどね!



チケットくんで汗を拭いてるのは…見なかったことにしましょう。笑




どんぐりが女装しよる…なにしてんw

あのさ、あのさ、緑のメガネ可愛いよね!w




どりあんが出る回結構好き!笑いが多いからww

これだって鎧武と二人してケツ打って突っ張ってるからねwwww笑える(*´∀`*)



今日ね、午前中早く起きたから次女とぺちゃくちゃお話してて。

次女は仕事が忙しくて家でも仕事関係の色々をやっててなかなかゆっくり相手してもらえないの。←

だからくだらない話ぺちゃくちゃ出来て嬉しかったの。

良い気持ちで仕事に行ったの…でもそのHAPPYな気持ちは非常識な客によってぶち壊された。



1~2才くらいの女の子がね、商品で遊んでたのよ。

小物だったんだけど、入ってる器ひっくり返したり値段違う中身を混ぜたりしてて

まぁそれくらいは許容範囲だったんだけど落としたりし始めたのね。

お父さんがそばにいたんだけど全然見てなくて注意もしないから、これは声かけてもいいだろうと思ってさ。

でも相手は小さい子だし、悪いことしてるなんて1ミリも思ってないからあくまで優しくね。

「こんにちは(´▽`)それ楽しいの?いいねーじゃあ次はないないしておこうかー!」ってこの程度よ。

その子も理解してくれたようで片付ける素振りを見せてくれたからありがとーってその場を去ったの。


で、列が出来てたからレジに入ったのね。

一人終わって次の方を呼ぼうと思ったらさっきの監督不行き届きお父さんが私の方に駆け寄ってきた。

睨みつけながら私の顔を指差して「お前だよな?今置いとけとか言ったのお前だよな!!」って。

何を怒ってるのかさっぱりわからないけど「はい、そうですが…」て返事したの。

そしたらもう怒鳴り散らされたよ。


「なんだよあの言い方!!あ??子どもが遊んでるだけじゃねーか!ふざけんな!!」

って。。。



あー基地外に捕まってしまった…



腑に落ちないながらもこれ以上言われるのめんどくさかったから

「気を悪くされたようでしたら申し訳ございません。失礼いたしました。」って謝ったんさ。


…まぁ収まるわけないよね。しょっぱな怒鳴ってくる時点で常識がないんだもん。


それからも散々怒鳴られて頭ぼーっとしてきちゃって。、

他のお客様の接客終わったオーナーが「何か失礼ありましたか?」って割って入ってくれたんだけど

「あぁあるね!大アリだよ!なんだよこの店!!っざっけんじゃねーよ!!!」ってボルテージMAXで去ってった。

それから震えが止まらなくてさ、次にレジ入ったお客様も私の手がガタガタ震えてるの見て心配してくれたのか

返事とかありがとうをすごく優しく柔らかく言ってくれて…関係ない人に気を使わせて申し訳なかったorz



オーナーに事情を説明したんだけどやっぱりあんなにキレるポイントがわからないって。

そりゃそうだよね、普通自分の子から目を離してるのが悪いし、商品で「遊んでるだけ」って正しいことじゃないし

状況も詳細にわかってないくせに店員を怒鳴りつけるんだもん。

私その子を泣かしてしまったわけでもないし、理解してふたりの間で丸く収まってるし、

おかしいのは100%父親でしょ?



だけど怒鳴られたことがすごく怖くて震えが止まらないし

2年前にモンスターババァ&バカ親に怒鳴られ嫌味言われたのがトラウマになっててフラッシュバックしてしまって

オーナーが落ち着くまでスタッフルームにいていいよって言ってくれたんだけど

どんどん息苦しくなっちゃって過呼吸寸前までいった。なんとか収めたけどすごく辛かった。




それから数時間経って帰宅したんだけど、それでもまだ手の震えと動機がおさまらなくて、

これは吐き出さないと辛いやつだ…と思ってそばにいた三女に聞いてもらったの。

話してたらまた震えが酷くなって、泣いてたら過呼吸になっちゃって

そしたら三女も泣いてくれて「もうそんなとこで働くのやめなよ!変な人ばっかだし疲れちゃうよ;;」って言ってくれた。


私も出来ることなら仕事変えたい。

実はこの春で職場を離れようか割と本気で悩んでいた。

でもパートさんが3月に入院したら私の中で白紙になってしまって…

そしてやめたところでやりたい・やれそうな仕事がないっていうのもあれで。

次転職するなら一人暮らし出来るくらいは稼げる職業がいいのだけど。




はぁ。私男の人の大きな声って本当に苦手なんだよね(´・_・`)

人に怒鳴ってるのも見たくないし聞きたくないのに自分に言われたらもうね…

引きずるやつだよこれ。もし落ち着いてきても、きっかけがあれば思い出してしまうやつ。


前の仕事辞める頃に軽度のパニック障害って診断されたことあるから

こういうことがきっかけでまたぶり返してしまいそうで怖いんだよね。

そうなってた時期は電車も長時間乗ってられなくて、強い日差しでめまい起こしてたし

今までの出来事で過呼吸になるし…辛かったから…もう二度とあんな思いしたくないんだ・゜・(ノД`)・゜・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« んだめよぉ~ダメダメ | トップ | 放心状態な一日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三姉妹大好き)
2014-05-14 02:59:55
うわー、師匠。
このことでOJったかーーー。
辛かったでOJLW。お慰めするでOJL。

要するに民度が低い地域なんでOJLね。

こんなこと書いていいのかどうかわからないでOJLが、この間、お店にお顔だししたとき、こどもにキラキラネームをつけていそうなヤンパパやヤンママがウヨウヨいたでOJL。

そういう人種は、オツムのレベルの低さに正比例して、当然収入も低いから、都心から離れた地域の家賃の安い賃貸住宅に密集するしかないんでOJL。

師匠が勤務するこのエリアは、それに該当するんでOJLよ。

師匠の自宅や鎌倉エリア(いわゆる湘南地域)だと、文化の香りが高いので、民度がぐんと上がるんでOJLが、お店があるエリアはいわゆる「なんちゃって横浜」でOJLW?

実は、マロの仕事仲間がお店のある駅のひとつ隣の駅に住んでいて、駅のトイレでウン試しに励んで、用が済んで出てきたとたん、「オマエがトイレに入っているせいで、腹痛を起こした俺の父親がトイレにいけなかった。警察に来い」といわれて胸倉を掴まれたんでOJL。

その人のお父っつぁんが、ウンをもらしたのかもしれないけど、トイレに入っている方だって事情があるし、外の様子なんてわからないし。

今度、偶然にそういう現場に出くわしたら、「ねえアンタ。この店員さん。ぜんぜん悪くないよ。むしろアンタの管理不行き届きじゃないの」と、必ず師匠をフォローするでOJLよ。

元気を取り戻すでOJL。
まあ、これを書いているころには、当然持ち直しているんでOJLWから安心しているでOJLよ。ホホッ。
返信する
Unknown (ゆう子)
2014-05-16 15:47:45
>三姉妹大好きさん

もう…本当に辛かったです。
↑過去形なのにはわけがありまして!
早くその日のブログを書きたいのですがなかなか{涙}

この地域本当に…言葉は悪いですが頭悪い人多いんですよ。
もちろん全員ではないんですけどね!

でもすぐ大きな声出したり威嚇するように口調が強くなったり
言葉が汚かったり馴れ馴れしかったり態度がでかかったり
見た目年齢で決め付けて見下してきたり
モノの扱いが荒かったり
そのわりに潔癖ですぐ新しいの出せっていったり…


下品です。

仕事は好きなのに本当にいやな思いばかりします。
オーナーのやり方、特に文句はないんですが
ひとつだけ大きなミスだなと思うのは
前の店舗を閉める際に2店舗選択肢があったのに
通勤の利便でこちらを選んでしまったことですね。
オーナーはその路線1本なんです。
ただそれだけで地域柄も把握せずこちらを選んでしまったこと…
まだ前と同じ市内の店舗だったら違ったろうなと…。


いつかあの地域に自身が汚染されそうで…
おかしな人たちをおかしいと思える自分はまだ大丈夫だと思いたいです。
返信する

コメントを投稿

悲しい/辛い出来事」カテゴリの最新記事