猿橋小学校の日々

思いゆたかに 学びを拓く

野菜たっぷり!

2024-05-13 | 日常生活

美味しい給食です。

ママの味には敵わないかもしれないけれど、今日もどっさり野菜たっぷり。

・ゆかりご飯

・肉じゃが

・花野菜のサラダ

・大根の味噌汁

・牛乳

サラダには、ブロッコリーとカリフラワー入り。どっちがどっち?

 

おや!1年教室がなんだか華やかに見えます。

あっ!このすてきな短冊カーテン!彩りも鮮やかですね。

 

凡事そうじ。

 

 

昼休みは室内で・・。

 

図書室には、貸出カードが既に数頁に渡る猛者も・・・。

 

おや、1階お話スペースに6年生。なになに?

ハートにかたどったJENGAがうまく倒れきったら、願いが叶う?恋占い?

 

一斉下校での一場面。まだ雨がしっかり降っていたのですが、校舎からバスまでに頼もしい6年生のアンブレラロード!!

ありがとう!

 

<四方山話>

先週の金曜日夜、七保小を会場に市P連総会が行われました。

本校H田会長は、総務部長として。どうぞよろしくお願いいたします。