さる~なのさるさる日記

怠惰な日々を過ごす「さる~な」の生息日記です。

ちょっとしたホラー?

2007-11-04 16:06:14 | マタニティ
食欲の秋

食欲の秋…

食欲の秋……

日々食欲と戦う妊婦、さる~なです。
お腹もだいぶ大きくなり、1度に食べられる量が減ってきました。
(胃が圧迫されてあまり量を食べられない)
なのですぐにお腹が空きます……1日の大半を餓えてすごしています。
でも極力頑張ってるんです。
夕ご飯以降は絶対に間食しないようにしているし、
お菓子だって1日の量を決めて食べ過ぎないようにしています。
さらに手作りのバナナ黒酢を朝晩に飲んで、体に塩分溜めないようにしています。
な・の・に、体重は順調に増加中(順調すぎる………)
いや、正直に言って妊婦がこんなにも 太りやすいもの だとは
夢にも思いませんでした……・゜・(ノд`)・゜・
ちょっと油断してラーメンとか食べるとですね、
たった1日で1キロ
とか普通に太ります、、、_ノ乙(、ン、)_ ナゼダ…?
しかも1度増えた体重はどんなに頑張っても戻りゃしません……
まぁ……きちんと体重管理されている妊婦さんから見ると、
きっとさるの体重管理は砂糖菓子のごとき甘さなのでしょう。
体験談とか聞くと
「なにそれ? 減量中のボクサー?」
ってな食生活している人いるもんな (´・ω・`)
ストレスとか猛烈に溜まりそうだけど、、、
さるにはきっと無理です。途中でキレてバカ食いしてしまいそうだから……
実際、1度だけミスドでドーナツ3個食いとかしてるしな。
最初に定めた目標体重は軽く超えていきそうです。
(ま、かなり厳しく設定してた。プラス7キロって、、、無理だよ)
苺のたっぷり乗ったケーキをホールで食べる夢を見つつ
(この夢、本当に見ます。10日に1回くらいの割合で……)
今日もおやつの「おからクッキー」(ダイエット用)を齧るさるなのでした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそう! (ちーこ)
2007-11-14 09:25:14
私も順調(+α)に体重が育ってます(^_^;)w
実家に戻ったら「食べろ食べろ」の攻撃でやばいくらい太ったよ~(T_T)

でも今週末はクリスマスケーキのリサーチをしに行ってくるよ(^_^;)・・・ダメじゃーーん。。ww

ところでバナナ黒酢!すごいおいしそう♪♪
これって黒酢にバナナ入れるだけ?
私も作ってみたい~!レシピ教えて★
体重 (さる~な)
2007-11-14 15:30:43
楽しい妊婦生活で唯一の試練だわ………
私も実家に帰ると速攻で太るよ~。
やっぱり昔の人は「妊婦は2人分食べる」って考えがあるのかね、、、

クリスマスケーキ、、、ホールで買うかピースで買うか真剣に検討中w

バナナ黒酢……私的にはあまり美味しくない(爆)
だって酢だし!
妊娠してなかったら間違いなく飲んでないかも(^-^;
作り方は バナナ1本 黒酢200mℓ 黒砂糖100g
1 バナナを輪切りにします。
2 清潔な容器に黒糖とバナナを交互に入れ、黒酢を加えます。
3 蓋をせずに電子レンジ(600W)で約30秒加熱します。
4 容器に蓋をして一晩ねかせます。
中のバナナは2週間くらいで出してね~。
私はスプーン1杯のバナナ黒酢にポッカレモンを大量投入して
コップ1杯の水で割って飲んでるよ~。
今気付いたけど・・・ (ちーこ)
2007-11-14 17:33:50
この題名面白すぎなんだけど!(爆)

バナナ黒酢のレシピありがと~♪
でも美味しくないの?!w
聞いた感じめちゃ私好みっぽいんだけどなぁ~。。
でも黒酢もあるし、作ってみようかな♪

うちは絶対ホールだよ(^_^;)
大食いの旦那(デブ)がピースじゃ許してくれないもんww・・・って私も便乗して食べそうで怖い。。。
うーん、、、 (さる~な)
2007-11-16 15:59:36
お酢が好きな人には美味しいと思う。
りんご酢とか飲めたらたぶん大丈夫。
私は、、、酢の物もあんまり得意じゃないからさ。

年末・年始はクリスマスに正月とイベント目白押し。
体重との戦いが今から怖いわ~(爆)
ケーキ食べたい、チキンも食べたい………
今年は試練の季節になりそうですわw