さる~なのさるさる日記

怠惰な日々を過ごす「さる~な」の生息日記です。

だって食べたいの!

2007-11-16 23:04:29 | Weblog
久しぶりに 花うさぎ に行って参りました。
花うさぎ とはすすきの(よりは狸小路より)にある超絶品の小料理屋。
(括りは居酒屋らしいですが……あのお店を居酒屋とは呼びたくない!)
焼酎のラインナップが素晴らしく豊富で、
さるが大好きだけど売ってるお店を滅多に見ない「角玉梅酒」が飲めます。
(ま、、、妊婦なのでウーロン茶啜って我慢しましたが)
体重管理に四苦八苦しているさる~なですが、
子どもが産まれたら滅多にこんなお店で外食もできなくなるんだし……
と、よの@スロ師匠に駄々を捏ねて連れて行ってもらいました。
ここはお料理も本当に美味しいです。
とくに「花うさ冷奴」が、、、もう涙出るほど美味いです。
チキン南蛮も、じゃがいもの酒盗バターも、静岡おでんも……
最初のうちこそ「極力、ローカロリーなものを選んで、、、」という
かなり姑息な食べ方をしていたさるでしたが、
気がつけば食べたいものをガツガツ貪り喰らい、
最後にはデザートまでペロリと平らげておりました。
(季節のおすすめデザート「ラ・フランスのクラフティ」美味かった……)
来週明けに定期検診(体重測定)があるのに、、、
でも、そんなの関係ねぇ。美味しかったんだ! 心の底から満足したんだ!
我が人生に一片の悔い無し!
………
明日から少しでも体重を戻せるように頑張ります、、、

今年中にもう1回くらいは行きたいな~。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそう♪ (ちーこ)
2007-11-19 09:10:57
「花うさぎ」初めて聞いた♪
話聞いてるだけでよだれがでるわぁ(*^_^*)♪♪
特に梅酒大好きなので飲みたいわぁ~!!

私も子供が産まれる前にできる限り
行けなそうになる店に行きまくりたいんだよね~!

そういえば、私もコート買おうか悩んでいるよ~。
でも私は昔から自分よりちょっとでかいサイズ(さるーなさんと逆?!w)
を好んで着てたので、今ちょ~ギリギリではあるがまだ着れる!(笑)
でも一番さむーい季節には前もしまらなくなるんだろうなぁ。。
旦那のコート借りるか買うか・・・。ウムムー。。。
うまいよ! (さる~な)
2007-11-19 16:15:48
「花うさぎ」は本当にうまいよ!
オススメですわ。
でも、、、週末ごとの外食が自分の首を絞めてるんだよね。
わかってる……わかってる、けどやめられない!w

コートね。
買っても1シーズンなんだよね~。
勿体無いな、、、と思う私は貧乏性。
旦那のコート借りるもの手だな。
さっそく試着してみよう~っとw
出産祝い。 (P゛⇒chan)
2007-11-29 13:04:10
角玉梅酒一升で良いですか?(人´ω`*)
角玉梅酒 (さる~な)
2007-12-03 17:40:11
飲みたい~っ!
妊娠してから1滴も飲んでないのよ……
じゃ、角玉梅酒一升は出産祝いということでw
あ、授乳中もアルコールは厳禁みたいなので、
産まれて1年くらい経ったらヨロシク♪