サロベツでのびのび育てるママの会             ~さろママ・イベント情報・ニュース・活動報告~

北海道は道北、豊富・幌延・稚内市にまたがる広大なサロベツ原野。その広~い空の下でのびのび遊ぶママの会の情報発信です。

運動あそびクラブ~夏~

2019年07月01日 | 2019運動あそびクラブ
春先の暖かさが一転、雨が多くて肌寒いですねそれでも暦は7月!夏です元気に運動して雨雲を吹き飛ばしてしまいましょう
7月以降の予定はこちら


活動報告
5月後半は豊小運動会前の最後の確認!走り方のコツ


6月前半、運動会もマラソン記録会も終わってホッと一息、遊び中心の活動にしました。
みんな大好きパラバルーン


久々のトンネル&イスくぐり。ママも一緒に~ウエストが細くなるそうですよ


6月後半は鉄棒体幹が安定することで不安なく回れるようになるそうです。体幹を鍛える運動から・・・


小学生のお兄さんお姉さんの姿を見て、保育園児のみんなもがんばりました


体幹運動だけでなく勉強する時にも体幹が安定することで、集中して取り組むことが出来るとか。
運動あそびクラブではこの体幹を養うことを最重点事項として毎回行っています。
すべての道は体幹からと言っても過言ではない
運動も勉強も自信を持って取り組める子になって欲しい・・・お母さん共通の想いではないでしょうか

そして原点はハイハイの動きこれは小さい子の方がカラダの記憶や柔軟性において動けることが多いように思います。
異なる年代の子供たちが集まって運動あそびをするのに、もちろん年上の子の姿を見て学ぶことも多いけれど、年下の子の動きを見て思い出すこともあるはず。。。ココに異年齢の子供が集まって運動あそびをする意味があると思っています

ぜひぜひ体幹を鍛えに、みんなで遊びに、運動あそびクラブに参加してみて下さいね
お待ちしてます!

お問い合わせ:sarospo@outlook.jp

最新の画像もっと見る

コメントを投稿