さらたび。~お皿の中の小さな旅

にゃっとうの妹分、さくらちゃん

ある日スーパーに行ったら、あの「にゃっとう」を再び見つけたので、すかさず購入! でも待って。たしかにゃっとうは黄色いパッケージだったはず。リニューアルしたのかな?と思い検索してみたら、にゃっとうの妹分の「さくらちゃん」だったことが分かりました。



可愛らしいピンクのパッケージには桜の花もあしらわれ、今の季節にぴったりですね
黄色のおにいちゃん「とら」は小粒、妹の「さくら」は極小粒。関東エリアの好みを狙ってきているのでしょうか?



最近流行りのとろみたれ付き、九州の納豆なのでもちろん甘めです。大豆はアメリカまたはカナダの遺伝子組み換えでない大豆を使用、産地は適宜切り替えているそうです。

「お城納豆 にゃっとう」は熊本の丸美屋さんのオリジナル商品ですが、グループ会社である武双庵さんが販売元になっており、丸美屋さんの工場で製造されたものを販売しているそう。
ほかにも茨城のひげた食品さん、北海道のオシキリ食品さん、岩手の丸勘商店さんでも「にゃっとう」の名前で製造・販売しているそうです。同じ納豆を全国の納豆屋さんでコラボするなんて面白いですよね。

お城納豆 50g×3(150g) 丸美屋 【冷蔵】

お城納豆 50g×3(150g) 丸美屋 【冷蔵】
価格:158円(税込、送料別)

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「納豆・大豆」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事