彩 ティ―タイム

日々感じたことをお話できたらと思います。気軽にお喋りしながら、お茶しませんか。
さらりと生きたいです。

感激~①

2015-08-09 22:49:24 | 日記

こんばんは

今日はとっても忙しい~でした。

でも、とっても感動的~な日でした

 

朝は普通に~というか、主人がお客様のキャンセルが入り、休みになりました

お洗濯したり、猫の世話してる内に、お昼の準備する時間になりました。

洗面し、お化粧で、さて買い出し~と思った頃には、汗でビショビショ…

汗かきついでに、ちゃっちゃっと有り合わせで冷やし中華にしました

食べたら買い出しに行かないとなので、焦る焦る~でした。

 

まずは近くの野菜直売所

昨日行きましたら納めてる生産者の方にお会いしまして、

大きなキュウリは今無いですね~とお話しましたら、「どうするんですか?煮るの?」と驚かれました。

「お汁にするんです」と言いましたら、他の納めてる農家の方もいらして、一様に驚かれてしまいました

今は食す人も居なく捨てられてるからでしょうか(笑)。

つまり育ち過ぎのキュウリなのですが、私はこれが一番夏バテ解消になってます。

お聞きしました方が「どうせ捨てになるから明日あれば持ってきてやる」と仰ってました。

お忙しければ届いてないかも…と思いながらも、もし持って来てくださってたら申し訳ないので、

売れ残りを下げに来られる夕方前に、どうしても覗かなければいけなかったのです。

お店の陳列棚に無かったので、売れたかな?やっぱり無かった?

初対面の方でしたから、覚えていらっしゃらないかも…と。

そこへ「奥さん!?あ~そうだキュウリ~」 

「ア~ッ!昨日の!よく見つけて下さいました~」 お互いのハイタッチ~握手!

レジの方に「預けて置いたキュウリ、この奥さんに渡して」と仰いました。

そうです、私がいつ来るか分からないので持って来て、預けていて下さったのです。

嬉し過ぎ感動

「お名前も分からず、どうしたものかと、レジの人に預けた」とのことでした。

しかも、今日は夕方に売れ残り下げに来れないので、今来たの~とおっしゃられて!

つまり、1時間以上早く来られて、普通なら絶対お会いしない時間だったわけです。

主人が休みでお昼準備して遅くなったのですが、その時間に私が行ったからお会いできた事が

又凄い偶然! 

レジの方に預けてあるとは知りませんので、キュウリが無かったので帰ろうとした時に、

生産者の方が見つけて声かけて下さったのです。 お店の人達も一様にビックリ!

「へぇ~!やっぱり何か縁があるんですね」と。

私達もフムフム~と(笑)。 

ご厚意に触れ大きなキュウリ5本、重い大きな愛情抱いて帰宅しました。

「知らない私に有難う御座います」お気持ちが嬉しく感激しました。

絶対 夏バテできません。幸せ者です

 

                                                   続く…

 

今日も ありがとう 御座います 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿