彩 ティ―タイム

日々感じたことをお話できたらと思います。気軽にお喋りしながら、お茶しませんか。
さらりと生きたいです。

家族

2013-06-27 22:40:59 | 日記

今日、母方祖母がお世話に成ってますホームに電話をしました。

母から聞いた話では、明日検査で行く病院がどうも違うので確認しました。

施設の方が連れて行って下さると言う話でしたが、家族も行けたら何か役に立つ事があるかも~と

時間も分から無いので確認したのです。が…、病院名も違っていました

そして、明日は検査前の予約を取りに行くだけとのことでした。

追って検査の日を連絡下さるとの事でありました。

疲れている時の母の伝言は、どうも注意が必要です

 

明後日が母の誕生日なのですが、土曜日だと恒例のランチでお祝い(笑)は妹が来れません。

祖母も検査では無く、予約だけと分かりましたので、急遽 皆が空いてる明日ランチにしました。

両親、叔父、妹と私の5人でランチするだけなのですが、なかなか一緒という事が無いので、

私は大事にしています。

誕生月が4月の叔父は、ランチでも遠慮して、今回の母と誕生日ランチと一緒です。

みんな直ぐ趣旨を忘れて、食事の前後や最中にお祝いの者に愚痴が出たりします

明日は母と叔父の祝いの気持ちでランチなので、二人の話を主にしたいのですが、

趣旨を忘れる父はちょっと心配です。

夜9時だと言うのに実家の都合がどうなのか、返事がきません

電話をしたら母がでまして「行く」という返事の後から、30分の愚痴を聞く事になりました。

そういう雰囲気と言う事でして…明日も疲れそうな雰囲気

母の話も聞いていてやりたかったのですが、明日行くお店にお部屋確保しないと~でして、

9時半に母の電話を切り、ギリギリ予約~妹に決めた事を報告出来ました。

もうお店の方も時間無く、妹にメールやり取りする時間がなかったので(返事が遅いので)、

独断で時間など決め報告だけに成ってしまいました(笑)。

 

明日は親友が再検査に行くので、実家に行く前に近所なので、ちょっと顔出してきました。

可笑しなもので、トマト一箱と親友の好きそうなを買ってました

好きそうな物と体に良い物?(笑)。なぜか渡しながら笑っていました。

を頂きながら、話をしてきました

お互いに悪い物を吹き飛ばす勢いでした

「じゃ~またね」と普通にしましたが、内心で「頑張ってきてね~」連呼してました(笑)。

家族が冷静なのが凄いです。一番良い事だと思いました。

 

今日も ありがとう 御座います 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マタイ24)
2013-06-28 09:11:19
ファティマ第三の預言についてまとめました。
ブログを見てもらえるとうれしいです。
"haru144"で検索すると出てきます。

第二次大戦前にヨーロッパでオーロラが見られたように、
アメリカでオーロラが見られました。
ダニエル書を合算し、
未来に起こることを書き記しました。
エルサレムを基準にしています。


2018年 5月14日(月) 新世界
2018年 3月30日(金) ノアの大洪水

この期間に第三次世界大戦が起きています。

2014年 9月17日(水) 荒らすべき憎むべきものが
聖なる場所に立って神だと宣言する

2014年 9月10日(水) メシア断たれる

この期間に世界恐慌が起きています。

2013年 7月3日(水) メシヤなるひとりの君(天皇陛下)
御国の福音が宣べ伝えられる

2013年 5月15日(水) エルサレムを建て直せという命令が・・


唯一の神、唯一の救い主イエス・キリスト、
死者復活と永遠のいのちを確信させるものです。

全てあらかじめ記されているものです。
これを、福音を信じる全ての方、
救いを待ち望む全ての方に述べ伝えてください。
あらま! (彩)
2013-06-29 18:27:46
ちょっと忙しく、まる1日?こちら不在してました。
新しく来て下さった方が?と思ったら(笑)。

まだ出先ですが、「ふ~ん」とお話聞いてます。
分からないので
これ以上もこれ以下も、否定も肯定も、出来ない云えない私です。

フゥ~!一息ついた
さて、買い物(〓物が無い〓)して帰宅、ご飯つくらなくては~

今日は又夜にこちらに来れたら良いな~と思ってます。
では、また~〓。
こんばんは♪ (彩)
2013-06-30 00:40:48
先ほどは久しぶりに携帯で入れてみました。
どの絵文字がパソコンでちゃんと出るのかかわからず、
絵文字失敗でした(笑)。

>さて、買い物(〓物が無い〓)して帰宅、
これは買い物(物が無い)して帰宅、と入れたのでした。
えへっ、どうでもいい事みたいですが、あまり意味が通じないとこでしたので
タチのご飯のストックが、今晩の分しか無いのは久しぶりでした。
おしり拭きも、トイレの砂も後少ししかなく、、、
なんとなく、無く成る時は同時!というトイレットペーパーとティッシュペーパーを思い出しました

話は変わりますが、昨日の事。
母方祖母は総合病院で検査の予約に行くと確認していたのですが、昨日再度レントゲンを撮ったそうです。
私達が留守の間に施設から連絡が入ったのですが、両親は「どうなってるんだろ?」って話すばかりで、叔母に報告もあやふやでは成らないので、
「確認の電話入れたら良いじゃない」と言って、同行してくださった施設の方にお礼方々お伺いすることにしました。
予約と言っていたのに検査だったとは…。
今回の話も、叔母に話す都合もあります、違いがあっても困りますので確認するにこしたことはありません
来月CTを撮った上でレントゲンも含め主治医からの説明~と成るようです。その日は母達が家族として呼ばれています。
そのまま話を叔母に電話連絡致しましたが、結果によっては私は母の方が心配です。無用な心配も毒なので今は考えないで居ようと母に言いました。
祖母にも母にも明るくいようと思います。

実家から出て直ぐ、親友から連絡をもらいました。
「検査結果が直ぐ分かり 大丈夫だった」と。良かったです~

感謝一杯の思いでした。
とても眠くなってきましたので今日はこの辺で

今日もありがとう御座います

コメントを投稿